熱い洋楽コネタコラム

2004年02月18日(水) 売れてるらしい

 コンピレーションCDって、やっぱり今も売れてるのですね。
 いや。タワーさんでこの前も今日も『ピアノ・ソングス』というコンピレーションCDが山積みコーナーになっており、さらにオリコンとか見ると、それ上位にいるんですよ〜。タワーさんのコーナーのところにも「問い合わせ殺到!」とか書いてあったし。 ふ〜〜ん。レビューとか見たこと無いけど売れてるんだぁとしみじみしました。
 なぜしみじみか?あの。実はそのライナーってのを、和田が書いてるからです〜〜。もしかして、これ、私がライナー書いたCDの中で、最も売れたCDじゃないのか?とか思ったり。たとえば最近書いたライナー→REMベスト(おおっ)、ビック・ルンガ(良作)、ポニー・クラブ(これから出る)などなどあるが、ダントツで『ピアノ・ソングス』なのかも〜〜〜。驚きっ。REMの立場は??
 しかしそのライナーで、「ピアノにまつわるエッセイみたいの書いてください」とか言われたので、子供の頃の思い出〜〜みたいなチャラけた文章を書いてる和田。しかも「しっとり目の文章」というリクエストだったので、こう〜女性誌の端っこにある、「うふふ〜〜調の誰が書いてるんだかど〜でもいい、しっと〜りな風を装ってみましたがバレバレなエッセイ」みたいな感じで…。な〜〜〜んて言っちゃいけないんだよね?自分で!
 いや。しかし。ま。そんなわけで。和田のそんな「うそ臭い」エッセイ(って、だからそういうこと自分じゃ言っちゃいけないんだよね?)を読んでいただくためにも、『ピアノ・ソングス』をお買い求めください〜〜〜。
 あ。私的にピアノ・ソングと言えば→当然「ナイトスウィミング」byREM。が。当然収録されておらず!泣きっ!
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール