熱い洋楽コネタコラム

2003年12月14日(日) チアリーダーちゃんだもんっ。

キベン。ちょっと変えるとベンキ。
 ニュース見てたら自民党の偉いジイさんだかが出てて「イラクの国民が大変困っているときに何もしないで、大丈夫になったら行くんですか。困っている時に助けないとダメでしょう」みたいなことを言ってた。んで「ですから。イラクの中でも比較的安全な場所に行って〜」と言ってた。スンマセン。困ってる人を助けるんですよね?じゃ。危ない所で命の危険にさらされて困ってる人を助けないと意味がないんじゃないですか?安全な、実は戦場にもなってなかった場所(サマワだかってそうらしい)に行っても意味がないんじゃないんですか?チミの理論で言えば??チミの言ってることはもう、ベンキですよ、ベンキ。全く意味不明です。
 それにしても。イラク戦争が始まった頃はブームのように日本でも色んなミュージシャンとかが「戦争反対」とか言ってたけど、今はどうなんでしょうか?なんかさ、また、言おうよ。色々と。いいじゃん。それが売名行為とか言われたって。ただ平和を訴えることのロマンに浸ってるだけだとか厳しく指摘されたって。それもそうですと開き直れ。所詮、アーティストの声など「チアリーダー」(byマイケル・ハゲ坊)。ポンポン振りまわして「平和平和。国連国連主導主導」とかさ、叫べばいいのよ〜。それで。しかし甲子園でもアメフトでもチアリーダーは不可欠のように、世論にもチアリーダーって不可欠。応援されなきゃイジけちゃうの。だって弱虫だも〜〜〜ん。
 ところでハゲ坊の「チアリーダー」姿。見たいような見たくないような。ああでも。見たいっ!!だってクリスマス・フェアリーちゃん(@サタデーナイトライブ)も超キュート君だったし!えっ?それなに?ふふふ。あの「サタデーナイトライブ」のギャグに出演して、純白の全身タイツ姿でクリスマス・フェアリーちゃんに扮した経験あり〜〜。それがマイケル・スタイプ。43才。もうすぐ44才!
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール