<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2010年08月19日(木)
うろ覚え☆サマソニ20100807

11:15頃?
土屋アンナ@ISLANDSTAGE
ちっちゃくて細くて声も高いのに「かっこよくて野太い」ステージ。

11:45
3OH!3@MARINESTAGE
ガチな感じで楽しかった。盛り上げうまい!三階席で豚丼食べながら。

13:20
あらかじめ決められた恋人たちへ@RIVERSIDEVILLAGE
体調不良と睡眠不足と豚丼の胸やけで肉体的にぐったり…。
あらかじめ決められた恋人達の演奏は良かったな。青い空と芝生にカオシックな演奏が絶妙にマッチしてて、心は気分良かった。

14:50
DELPHIC@SONICSTAGE
私にとっての今日のメイン1号。去年のサマソニと四月に行けなかった単独のリベンジを果たす。
曲と演奏自体がキラキラしてたな。

待ち時間に左側うしろ辺りで15分ぐらいひざ枕を借りて寝る。冷た過ぎないメッセの床に助けられて心身がケアルラ並に回復。
ひざ枕と仮眠すげえ(笑)

16:10
PASSION PIT@SONICSTAGE私にとっての今日のメイン2号。
一曲しか知らない&音源をチェックしなかった事の後悔すら吹っ飛ばす、楽しいパーティーみたいなステージ。ボーカルがエフェクトやサンプリングじゃなくて、リアルに裏声だったのに仰天(笑)
男性オーディエンスが「野郎」じゃなく「男子」になってキャッキャキャッキャと楽しそうだったのが印象的でした。
俺的に今日のMVP♪

17時過ぎ頃、ガーリック効き過ぎたフライドポテトで胸やけ起こしながら、何となくthe HIATUS@MOUNTAINSTAGE

19:00
PENDULUM@SONICSTAGE
音源一切知らないのに、密かに楽しみにしてたペンデュラム。ガチで男前な踊るロックは私のどストライク…だったものの3曲目で猛烈な睡魔に襲われ、その場でダイ・イン(笑)
体調が万全だったら彼氏を置いて前で踊り狂ってたかもしれない。

20:05、舞茸丼を美味しくいただきながら、
THE SMASHING PUMPKINS@MOUNTAINSTAGE
11日のサマソニエクストラに参戦するから 、ここで予習しておこう(わかるのはacid androidのみ、スマパン・凛として時雨を一曲も知らないという罰当たりな状態)と、解説してもらいながら。
ハードな曲から徐々にゆったりした流れに、さらにウクレレで一曲。
トリに相応しい演奏とパフォーマンス、まさにベテランの力にやんわりと圧倒されました。
また、MCを理解しきったわけじゃないけど、ファンに愛されてるのがわかる、ほっこりしたステージだったなぁ。
スマパン観て良かった(^x^)



今年もアーティストに賛否両論(マイナスな意見多し)で前評判低くて、絶対観たいってバンドが2つしかなくて、直前に気管支炎で前日に点滴って低いテンションでサマソニに参戦しましたが、行って良かった。体調の悪さをケアする範囲内で大人しく過ごしましたが、今年もガッツリ楽しみました。



国内外で大型フェスが重なってブッキングが難しい状況の中、メジャーデビュー前から大きく注目されているPASSION PITをサマソニに連れて来てくれた事に関しては、クリマンに感謝感激また感謝です。
あーでも、そろそろ日本・UK・US以外のバンドも呼んでほしい。たまーにオーストラリアとか、ブラジルのCSSぐらいですかね。中南米や韓国とか、英語日本語以外でロックが聴きたい!watussiとかね。
あ、あと来年こそJamiroquaiお願いします!