<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2010年08月04日(水)
冷房嫌いが今年もサマソニ直前に!


サマソニ直前にして、気管支炎由来の夏風邪をわずらいました。

土曜日、売場に立った瞬間に喉の奥とゆーか気管がスカスカするような感覚が始まり、声が出にくくなり、かなりの痰が出て、空砲のような咳がたまに出るようになりました。

ちょうど一ヶ月前に全く同じ症状になり、その時は市販薬で頑張り10日間で事態を納めていました。
まぁその後はNCISのライブ行ったり、デートしたり、コロンビア独立200年記念パーティーでへばるぐらい踊ったり、猛暑日の夜に六本木ヒルズとミッドタウンハシゴしたり、その次の日短大時代の友達と3時間カラオケしたり、LITEのタワレコインストアライブに行ったり、スープぽいカレー作ったり…と仕事以外にも以外と忙しかったわけで。
ちょうど一ヶ月後の生理(男性の方すみません)で免疫力が低下した瞬間に再発です。

週末にサマソニ控えてるから月曜日に町医者に診てもらったら「気管支炎」と来たもんだ。
土曜から同じ症状が同じ規模で続いたので、土曜にいきなり気管支炎が発症した事になります。

自覚症状無しって怖い…。

で今日(火曜)、15時過ぎから突然背中が痛くなり始めて、腕肩膝と全身の筋肉と節々が猛烈に痛くなりました。
仕事が19時にあがるまで痛みを堪えたけどさすがに限界、彼氏に家まで送ってもらい、熱を計ったら38.1度!全身の筋肉と節々が痛くなるわけです。

いや〜最近の猛暑っぷりに自分の発熱に気付けませんでしたな。処方された薬には解熱や痛み止めがなかったので、想定外の発熱でしょうか。
恐ろしい。

実は去年もサマソニ六日前に酷い風邪をひきまして、仕事でなかなか医者に行けず木曜にようやく医者にかなり強い薬を貰って、土曜のサマソニにギリギリ間に合ったんです。
気管支炎⇒夏風邪⇒高熱と目茶苦茶な順番で発症している今年は無事にSONICステージで踊り狂うことが出来るのでしょうか…。