HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年12月07日(金) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『ちびっこ魔女の大パーティ』

☆魔女なかまの本。

三人のちびまじょが主人公のハロウィーンもの、 というので若干季節はずれですが、猫や的には 「買い」なので入手してしまいました。 小学校1年生くらいから自分でも読める内容です。

魔女の子どもたち、ザラ、ゾエ、ジギーは、 森のなかの大なべ荘でいっしょに暮らしています。 それぞれ、かえると黒猫とふくろうのペットをお供に 魔法を使って楽しい共同生活をしているのでした。 もちろん、ホウキにも乗れます。

さて、秋も深まった10月31日、ハロウィーンの真夜中に お客さまを招いてパーティーをすることになった3人は、 森のいろんななかまに手紙を出します。 そして、当日。。。 というにぎゃかなお話。

みんなが通っているのは、ウィンク先生の まほう学校。毎日いろんなところに出没する学校です。

パーティーの材料を仕入れにいくまほうスーパーも、 毎日移動するおもしろいところ。 コウモリを買ってかえるところが、私のお気に入り。 なんと、とくばいで、2匹買うと1匹サービスです! なんのためにコウモリがいるのかというと、 部屋のなかをとびまわって、パーティーを もりあげてくれるから。 ハロウィーン気分満点のお菓子も用意できました。 時計の針が12時を告げると、 あの子もこの子も、やってきます。

「こんばんは、三人のちびまじょさん!」 (マーズ)


『ちびっこ魔女の大パーティ』 著者:ジョージー・アダムズ / イラスト:エミリー・ボラム / 訳:おかだよしえ / 出版社:評論社

2000年12月07日(木) 『絵画で読む聖書』

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.