HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年09月27日(木) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち・まめぐるみ』

"ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち"と書いてあるけど、 これほんとうに、こんなにちっちゃいの? えーっ、かわいすぎる。 こーんなカワイイ子たちを、どうして置いて帰れましょう。 くっ、見つけたからには、買いますとも。

書店で魔法をかけられ、手放せなくなる人は多いだろう。 あまりにもキュートでイノセントな、スプーンに乗った犬の表情。 表紙はボストン・テリアのボブ。 両側に寄った目が上目づかいにこちらを見ている。 しかも、この本のすごいところは、 全部の子が常軌を逸するほどかわいい。 手抜きがない。 ひとりも欠けずに、名前つき。 うしろすがたもしっぽも耳も、 すべてが信じられないかわいさ。 犬ロリコンになった気分だ。

原寸の型紙もちゃんとついている。 それでも仕上がりサイズがはっきりつかめないくらい この子たちは小さい、それなのにすごい。

ただ、私はたぶん、写真集として楽しむ。 彼ら「まめわんこ」たちのうれしそうな顔と姿をながめていると、 かなり本格的に、ほっとできるから。 ああ、手にのせてみたい(いっそ作るか?)。

9月に出たばかりの本で、新刊をめったに読まない 私にはめずらしい出会いだった。 著者はどんな人なんだろうと思って、ネットで探したら、 なんと、この本が初めての出版らしい! 完成度に再び感動が波立つ。

予想どおり、まめわんこだけでなく、まめにゃんこもいた(感涙)

(タガが外れたマーズ)


『ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち・まめぐるみ』 著者:早野千重 / 出版社:文化出版局

2000年09月27日(水) 『私のスタイルを探して』

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.