HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年04月04日(水) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『自分の人生がある場所へ』

いまの自分の生き方に疑問をもっている というのが当たり前なのか、それほどでもないのか、 人生を踏み外している身には 断定などできないのだが。

この本の主人公は、偽りの生活を続ける 虚しさにピリオドを打ち、都会での仕事をやめ、 妻や子どもと別れ、いまはここ、 ミラマーの浜辺の住人となったライター。

もし私が自分の生き方に狂おしいほどの 疑問を抱えていたら、どんな感慨にふけって この本を読んだだろう。 または、知らずに抱えている問題に、この本が警鐘を 鳴らしたとしたら。

すべてを変えるきっかけに、なりうるだろうか。

図書館という本の浜辺で、偶然のいたずらから 拾い上げたこの本から私が得た真実、 最近ことさらに実感する真実は、 理想の相手に出会うための ちょっとした秘訣かもしれない。

人は変わることができる。 そう望みさえすれば。(マーズ)


『自分の人生がある場所へ』 著者:リチャード・ボード / 出版社:翔泳社

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.