 |
 |
■■■
■■■ Border Line
■■■ 2004年02月23日(月)
突然ですが、俺。
普段、雑学キングを(自ら)名乗っているんです。
むしろ、雑学キングという称号を(周囲から)名乗らされているんです。
つまり、ねぇねぇ〜ザツガクきんぐぅ〜 という名の「物笑いの種」でもあるんです。
突然、日常における社会生活に全く影響の無い質問を浴びせかけられても、ビタ一文 動揺しない所にこそ雑学キングの存在価値があるというものなんです。
なので、カラオケに行っても一人で「♪大都会」を歌いあげることが許されるわけなんで す。(←「キング」ですから)
でも「♪なみだの操」は許されないんです。(←こちらは「キングス」だけに)
はい(すみませんでした)、軌道修正します。
(いきなり意味不明なネタ振りでしたが)一応ココからが本題です。
先日職場で、ふいに「頭と顔の境目ってドコなんですかねぇ〜?」という質問をぶつけられたんです。
顔と頭の境目はねぇ。
髪の生え際で決まるんだよ。
←面長。 こんな風にね。
つまり。
洗う時に洗顔石鹸をつけるのが顔で、シャンプーをつけるのが頭ってことで すよ。
昔は、額の一番上の皺が境目だって言われてたこともあったんだけど、そう なると「赤ちゃん」は境目無し人類になっちゃうでしょ。
それから、二日酔いで痛くなるのが頭説も、初めて泥酔した翌日になんない と分かんないしね。
あと、ぶつけてタンコブが出来ところが頭ってのもあったなぁ。
どれもウソなんだけどね。
へぇ〜
じゃ、こんなケースはどうしましょうか?

・・・
野球帽被って隠れるところが頭ってのは、どぉ??
・・・
・・・
医学的には、鼻のつけ根から眉毛を通って耳の穴に達する曲線が境界線だそうです。

|
|
 |