ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年07月30日(水) ココセコム







遠隔有人監視タイプ(GPSによる24時間体制・盗まれた後用)はこれを使っています・・・31セルシオの時から使っています。


こんな世の中なので、愛車を大きな金庫の中にでも入れておけば、そこそこ安心ですが、まぁそれでも金庫破られたらオシマイ・・・


今って、昔のようなメカニカルな盗難というよりは、隣に車止めてラップトップを開いて、セキリティ解除のコーディングを遠隔実施して、そのままドアオープン、エンジンONでス〜ッ・・・ですからね。
大きな音も一切立てずス〜ッっと(XX)

あっ、カイエンはボォォォ〜ッ!っと低音が派手に出るので、音も立てず、は無いですね(^^;)

っということで、盗まれて当たり前のこの世の中、盗まれた後のことを真剣に考え、策を打っておく必要があります。

盗まれにくくしていても、仮にそれが破られ、盗まれてしまうと、仮に愛車が戻ってきても半分(2個1)になってたり、消火器ばらまかれてたり・・・(TT)

っということで、セコムさんの24時間体制の遠隔有人監視のセキュリティを付けています。

つまり、愛車を24時間常にGPSで見守ってくれ、盗難にあったら、直ぐに愛車を追跡・追尾してくれ、警察へ通報もしてくれる、頼りになるセキュリティです。

セコム管理車両が盗難にあった場合、ほぼ全ての車両が戻ってきているという実績も信頼性がありますね。




ココセコムの解除忘れて乗り込むと、すぐに監視センターから電話かかってきて、マイカイエンのスピーカーから呼び出し音が・・・レリゴ〜レリゴォ〜♪


「HIROS様、お車のドアが開き、エンジン始動後、現在○○市○○辺りを走行中ですが、どなたかお車をお使いですか?」っと。


あっ、すいません、犯人は私です(^_^;)
また解除忘れてました…
そっちで解除して下さい(^_^;) っと。



万が一、愛車が盗難にあった場合、駐車位置から50m〜100mも動けば、直ちに登録されている電話番号(3件)へ、優先順にセコムから電話が掛かってきます。

盗難にあう前、つまりイタズラされていて愛車が揺れた場合も車載の振動センサーが検知して電話が掛かってきます。


レクサスGSの時に、こんなこともありました・・・

ブルートゥースのペアリングせず、つまりマイGSとスマホが非接続で、しかもスマホがマナーモードの時に解除忘れて走り出しちゃって・・・

しばらく走って・・・そうですね、25分くらいでしょうか、マイGSの後ろにピタリとくっつくセコムサービスカーが1台。

次の信号で止まった時に、セコム緊急対処員がその車から降りてきて、マイGSのガラスをコンコンっと。

ガラスをス〜ッと下げると・・・

「失礼ですが、このお車はあなたのお車でしょうか?
このお車はセコムの管理車両ですので・・・」

さすが、セコム!

じゃなかった、すいませんでした・・・仕事増やしちゃって(^^;)

緊急対処員に聞くと・・・
「車両の移動検知後20分で走行を目視確認していました。
その後、5分間追尾していました。」っと。


このフットワークの速さ、GPS追跡による正確で迅速な車両の追跡・追尾、必要に応じた警察への通報など頼りになるセキュリティだと思います。

ちなみにさっきの失態の時、登録されている3件の電話番号へセコムから電話が掛かっていました。
(私・妻・父親の3箇所)

当日夜、父から・・・
「ココセロムだかなんかから電話あったよ。
なんだっけな、車が動いているから至急確認して欲しい、とか、何とか・・・」っと(^^;)

妻から・・・
「またやっちゃったのね(^^)
たぶん本人ですよぉ、ってセコムの人に言っておいたよ(^^)・・・」っと。


愛車が盗まれる前も、そして盗まれて持って行かれた後も、有人による監視・現場急行及び追跡・警察への通報を24時間365日行ってくれる、頼りになるセキュリティだと思います。

スマホで愛車の位置を確認することができるのですが、もう少し詳細な位置が知りたいかな、と…セコム側は超詳細に把握できているので。

初めて行った大型ショッピングモールで愛車の駐車位置が分からなくなった時用の、駐車位置どこ?サービスがあれはよいかなぁ、と(^-^)


写真はメカさんに差入れした6月10日より数量限定発売されたレッドブル・ブルーエディション。

カイエンのキーって、カイエンの形してて、ボタン押すと、あのヘッドライト部分がピカッ!っと緑色に光るんですよ(^^)























センサー類をちゃちゃっと簡単に設置も出来るけど、ここはせっかくのココセコムなので、しっかりと良い感じでお願いします、っと。

ココセコムのインストールと、ついでにナビ入れ替え&LED交換、スピーカー交換などもお願いしたので、けっこう大掛かりなインストール作業になってしまい、夜10時過ぎまで作業して頂きました。

月〜金はカイエンに乗らないので、その乗らない月〜金のどこかの曜日の、どこかの時間帯にメカさんに作業して頂いて、とても助かります。
(事前にスペアキーをメカさんに渡してあります)

どうもありがとうございました(^^)

あっ、メカさん、
まだお願いしたい作業は5つくらいあるので、またメールしま〜す(^^)


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加