ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年07月31日(木) COMTEC ZEROシリーズ ZERO 993V





















これね、当時迷ったモデルだったんですよ。

当時・・・

っというのは、今まで使っていたレーダー(ユピテル/GWR51sd)を買う時、のこと↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20110429



今から3年ちょっと前ですね、

当時は30プリウスに乗ってて・・・って、
レクサスGS飛び越えちゃってますね(^^;)
この3年で愛車3台目です(^^;)

その3年前の30プリウスの時、レーダーの入れ替えで迷ったんですよ。

コムテック ZERO 993V

にするか、

ユピテル GWR51sd

にするか・・・。


結局は、OBDデータを読み込めるユピテルにした訳ですが、GPS登録ポイントデータや公開取締り情報の更新が永年無料のコムテックも(OBDが読み込めなくても)捨て難かったんですよね。

っということで、マイカイエンには、当時迷った993Vを装着しました。

http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero993v/zero993v.html#h


データ更新が無料というメリットは、ある意味、OBDが読めなくても良いかな、と思っています。

っというのも、955カイエンはOBDのプロトコルの違いで、上手い具合にデータが読み込めないことが分かりました。

だったら、993V買って、たまにデータ更新するのも良いかな、となったわけです。

955カエインのOBD経由の車両診断の様子は下記リンクを参照下さい↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/2861964/note.aspx









993V、良いですね〜。

当時の、

っと言っても、たったの3年前ですからね。

ハイエンドモデルということもあり、各部の作り良く、いち早く採用したタッチパネルも反応良く、快適です。

各種警報も分かりやすい音声とマップ、航空写真、実写と分かりやすい表示です。


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加