ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年07月20日(日) 次の愛車の候補は?


さて、2年乗ったGSから乗り換えを決めたわけですが、候補に挙がった車種を記しておきます。






っと、その前に、家族からの前々からの愛車へのリクは・・・


_拱の積み下ろしが容易で、尚且つ、たくさん荷物が積める車

⊂茲蟾澆蠅薫廚ぜ

の2つ。



アウトレットやコストコさんでの買い物を見て頂ければ分かると思いますが、毎週毎週の買い物で、けっこうな量を買うんですよ。

そのほとんどがストックのケース買いのドリンクやら食料ですが、たまにバッグやら靴やら洋服なんかも買って、GSのトランクでは積み切らない量になること、しばしば(XX)


っということで、前々から家族から上記 △離螢が出ていたんですよ。


実は、今年に入って直ぐの1月ぐらいから乗り換えを検討していて、その頃から、そこそこ動いてて、リサーチしたりしてました。

何台かは試乗もしました。



でも、


なかなか


コレだっ! 



っていう車種が無く、

っというか、

試乗したのが逆に作用して、むしろGSの方がぜんぜん良いじゃん!っとなることばかり(^^)

試乗しながら、「この(程度の)走りなら、GSの方がよっぽど滑らかで静かでパワフルで快適な走りだなぁ。この車は乗り換えの意味が無いなぁ・・・」

なんてことを今年に入ってから数度経験しました。


やっぱりGSは、素晴らしい車だなぁ、と改めて実感!(^^)!
GSにワゴンがあればなぁ…。

っていうか、レクサスさん、ワゴンやらないのかな…。










そんな中、最終候補に残った車種は、下記5車種。



レクサスLS バージョンSZ・・・純正フルエアロに純正アルミが品あってカッコ良いんだよなぁ。

レクサスRX 450h “F SPORT”・・・上記の家族リク´△帽臙廖家族も気に入ってました。

レクサスNX 200t “F SPORT”・・・これもリク合致で家族は気に入ってました。


ポルシェ カイエン(955)ターボ(S or HPE)・・・あの迫力あるフェイス通りの離陸しそうなほどのパワフルな走り、シビレます(^^) リクにも合致(^^)

マセラッティ クワトロポルテ S4.7(MQP)・・・あのバイクの様な甲高い可変F1サウンド、大排気量
NAって良い!っと思わせてくれる、イタリアンサルーン。
残念ながら家族リクに合致せず(x_x)



5車種のうち、レクサスが3つもいます(^^)

やっぱり、なんだかんだ言っても、レクサスのトータルパフォーマンスは高いですね。
2年乗って、心底実感しましたね。

ディーラーでの接遇は素晴らしいものがあるし、そのディーラーで使われるコーヒーカップやハンドソープなどの調度品にも深いコダワリがありますからね。

走りに関しても、分かりやすい部分・・・静粛性や滑らかさなど・・・は素晴らしく一級品だし、見えない箇所も、きちんとチューニングしてあることを知ると、グッときてしまいます。

遠くの目的地までの道のりを速く快適に移動することが出来るレクサスですが、故障(不具合・トラブル)という言葉が最も遠くに感じる車だな、とも感じました。



さて、買い替えの車ですが、上記5車種の、どの車になったのか・・・


もうしばらくお待ち下さい(^^)



次の愛車も、テイスト、ボリューム、どちらも大満足です(^^)


      



 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加