ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年01月08日(水) 台北年越しぶらり旅♪ その他いろいろ 1/2







12月30日から1月2日まで止めて料金8,500円。


到着ロビーから連絡通路で直結しているので、旅の疲れも軽くなります。

事前ネット清算なので、帰りもゲートスルーで楽チンでした(^^)




















出発時の台湾$のレート。





















とりあえず1回目の両替。





















出国手続き終われば、成田空港内だけど、お買い物的には免税の外国扱いです。

タバコは1カートンで2,500円。

このほか、お酒も超超超激安ですね。






















台北桃園空港に到着。


スマホは海外モードに切り替え前なので、電波無しです。












海外モードに切り替えると・・・
















電波入って、「ようこそ!台湾へ」の歓迎のメールが届きます。

これで心置きなくネットできます(^^)

通信スピード速く快適でした。



















歓迎のメールをスマホに送ってくれたのは、中国最大の通信事業会社、Chunghwa(中華電信)さん(^^)




















台北観光中の大晦日に家族のスマホに配信された日本の地震情報メール。

こういう情報が海外でも、日本と同じように手に入ることは、とても大事なことですね。

家族は、さっそく、我が家のペットの世話をお願いしている親戚に電話してました(^^)


















こんな感じでみんカラやったり、あけおめメールしたり、電話かけたりしてました(^^)




















今回お世話になったホテルはMRT民権西路駅徒歩直ぐにある三徳大飯店(サントス)さん。

ツアー組みホテルから変更して部屋を取って頂きました。

ホテル変更に際して、私の第一希望は、台北駅まん前のコスモスさん、次に過去3回お世話になったハワード台北さん、そして、その次がサントスさんでした。

結果的に第三候補のサントスさんでしたが、いやいや、どうして!これが大正解でしたね。

スタッフさん皆親切、セブンイレブンさんが至近距離に2つもあって、夜中にちょくちょく買い物に行きました(^^)

写真では見切れてますが、左建物下1階にセブンイレブンさん、今写真撮ってる私の後ろもセブンイレブンさんです(^^)








2010年09月24日(金) ★台北ぶらり旅♪‐茲衒とか
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20100924



















三徳大飯店(サントス)さん、設備も満足できるものでした。

最近では台北でも洗浄便座は当たり前の設備になってきましたね。

このあたりの設備・備品などのアメニティ関係、また立地や清潔感などなどは、我が家ではとても重要なんですよ・・・

女子が騒ぎ出すので(^^;)


そういえば、北京行ったとき、我が家の女子たちはホテルに関して、騒ぎ出しを通り越して、笑ってましたね(^^)

2012年03月03日(土) ★北京ぶらり旅♪(乗り物とか1/2) http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20120303




















うんうん、そこそこ綺麗(^^)

あのお茶、美味しかったなぁ。



















三徳大飯店(サントス)さんの朝食会場。

明るさやテーブル配置のゆったり感、清潔感、全体の広さなど、良い感じでした。

品数多く、美味しいものばかり(^^)

朝の始まりである朝食は旅の始まりでもあります。

この朝食内容によっては、またまた女子が騒ぎ出すので(^^;)




















広々した朝食会場。

ゆっくり食べましょう。

ホールマネージャーの張さん、時間前に会場に通して頂き、撮影させてくれて、非常感謝!





















味付け優しく、美味しいものばかり(^^)

ここであまり食べちゃうと、今度はランチの腹に影響しちゃうので、なかなか難しいところですね・・・ランチもたくさん食べたいし(^^)

でも、美味しいので、お代わり〜!(^^)






















サントスさん、セキュリティも万全で安心でした。

写真上がエレベーターのセキィリティ。

宿泊階へのアクセスは、ルームキーカードをピッ!してセキュリティを解除しないとエレベーターが動きません。

お部屋の開錠もピッ!でした。







 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加