ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年01月09日(木) 台北年越しぶらり旅♪ その他いろいろ 1/2




家族のお目当て、日本にも出店しているラニューさんでお買い物ですね。

台湾で生まれた、健康を科学する本気の靴屋、ラニューさんは台湾に40店舗以上を展開する靴屋さんです。

日本で買うよりも現地、台湾で買うほうがお安く買えます(^^)

3年前にココで靴を買って以来、家族はその履き心地を絶賛しています。


2010年09月24日(金) ★台北ぶらり旅♪‐茲衒とか http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20100924



















店内には履きやすそうな靴がたくさん並んでいます。

この写真、よ〜く見てください。

日本なら値札が靴の前とかに貼ってあったりしますが、その値札が無いですよね。
もちろん靴にタグも付いていません。

海外ではよく見るスタイルですが、この場合、気に入った靴の価格をスタッフさんに尋ねることになります。

海外からの観光客が多く集まるエリアなどの小売店では、多少のっけて言ってくる場合もあるので(^^;)、交渉は必須(^^)

支払いは嫌いですが(^^;)、交渉は大好きな私なので、このときが一番楽しいかも(^^)
























2足でこのくらいで如何ですか?  っとスタッフさん(^^)

8,505NT$、日本円で約3万円。


スタッフさん、ちょっと思いっきりが足りないというか、値引きが塩ょっぱいんですよ(^_^;)

早くも手詰まりなのか、サービスの靴下出してきたりして(^_^;)


それでは、あと3足追加して、合計5足にして、交渉のムードをこちら側に引き寄せましょう(^^)
そしてスタッフさんに、この買い物の様子を強く印象付けましょう。
(次回に繋げるために^^)






スタッフさん2名、こちら3名の戦局の行方は・・・






結局、5足買って、そこそこお徳に買い物する事ができました(^^)
値引きしてもらったと同時に、靴べら2本、ベルト2本、靴下1足をサービスで頂きました。

スタッフさん、ありがとね。

また買いに来るからね(^^)





















左は3年前に訪台したときに買ったラニューさんのサンダル。

今回の旅4日間通して、終日この3年前に買ったサンダルで過ごしました。

歩きながら、疲れた足をケアしてくれる素晴らしい履き心地、靴って大事なんだな、と教えてくれるサンダルです。
造りの良さ、丁寧さも魅力ですね。

3年履いても、まだまだ僕は現役だよ!と言わんばかりの3年前サンダル君、大丈夫、まだまだ履くから(^^)

新しく買ったサンダルはスペアにしましょう。





















高さ509メートルの台北のランドマーク、台北101。

その高さから、台北市内のいたるところから見ることができます。

これは鼎泰豐(ディンタイフォン)さん本店前から撮影しています。


そうそう、この台北101には、世界の怒涛の腕時計ブランドが勢ぞろいしたフロアがあるんですよ。

前回訪れた時は、まだパネライは開店準備中でしたが、今はオープンしています。

オメガ直営店もあるんですよ。
プロプロフ1200、置いてあるかなぁ。


さて、この台北101、年が変わった瞬間からニューイヤー花火が打ち上がります。

今回の旅でそのニューイヤー花火を見ようと思っていましたが、現地の方々の話を素直に聞き、テレビで見ることにしました。

大晦日夕方から台北101周辺は歩行困難なほど混み合い、花火終わってもホテルに帰ることすら出来ないほどの人出ということです。

スリもた〜っくさんいますしね。



っということで・・・
























テレビで(^^)

いやいや、これ、ほとんど爆発ですね(^^)

まず日本ではやらない、ビルの各階外壁に花火をズラズラと並べ打ち上げる超ド派手な花火、さすが台北!






















台北駅地下から伸びるお買い物アーケード。

あのお店、店内の商品全て100NT$、つまり350円です。

こんな100均なお店がた〜っくさん軒を連ねています。

天候に左右されない地下道のここ、我が家の女子たちに大好評で、ここでのお買い物が楽しく、夕飯キャンセルしてまでお買い物やってましたね(^^)
札もカードも渡して、私はマックでおやつ買って一人でテクテクとホテルへ帰ってブログ更新したあと寝てました(^^)




各店舗の店員さん、皆さん、こう言います・・・

「メイドインチャイナじゃないですよ
メイドインタイワンです。
品質良い、安い、オシャレ ね(^^)」
























ここは台北桃園国際空港のエバーリッチ免税店。

帰り際の最後の免税のお買い物のお約束のお店ですね。

台湾観光政府のキャンペーンということで、このお店のこの棚にある台湾特産記念品が1人1個もらえます(^^)

ん〜どれにしようかなぁ(^^)

最後にここでニッコリすることで、「いやぁ、楽しかったなぁ!また台湾に遊びに来よう!」っとなりますからね(^^)

プレゼントもらって嬉しいのは万国共通ってわけです。

どうもありがとうございます(^^)



また必ず、遊びに、食べに、買いに、楽しみに来ます!(^^)!





台湾観光政府
「Time for Taiwan! 思い立ったが台湾吉日」
http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign.html



 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加