ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






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2013年08月01日(木) オイル交換(ASH S-MULTI/5W-30)









ショップに到着(^^)














ショップのメカさん

「ASHオイルと言えば粘度低下しにくい高性能オイルで、やや高価なオイルというイメージがありますが、このS-MULTIは違うんですよ。

ASHのカタログにもホームページにも掲載されていない販売促進用のオイルで、一切の広告費をカットすることで売価をギリギリまで下げて、世にASHオイルの素晴らしさを広めるためにプロショップ専用オイルとして正規取扱いプロショップにのみ卸される隠れた高性能オイルなんですよ。

ASHのオイルには粘度低下を防ぐポリマーが一切入っていません。
ポリマーは粘度指数向上剤としてマルチグレードオイルには入っているもので、強いせん断力には弱く、燃焼するとスラッジの原因となり、結果的にオイルの寿命を縮めてしまう原因となってしまいます。

S-MULTIにはASHが独自に開発した分散型特殊ポリマーが入っていますが、粘度性能低下はほとんどありません。

ワコーズ・プロステージ、モチュールH-TECHなどと同等性能のオイルになります。

GSの場合はフィルター交換で6,3リッターほど必要です。

オススメですよ!」


ということで、前回(1月)に入れて印象が良いので、またお願いしました。

オイル交換すると、気分爽快ですね。

愛車にも、もちろん良いんでしょうが、何より自分の気分が軽く回るようになりました(^^)



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