ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年07月27日(土) 崎陽軒 横浜工場直売所(港北インター店)、ららぽーと横浜




さて、たまプラーザあたりを走行中。

向かっているのは、ららぽーと横浜(^^)

ららぽにあるTOHOシネマズでこの後9時から始まる映画、風立ちぬが見たい!との家族のリクエストでららぽ横浜に向かっているわけです。















家族をららぽで下ろした後、私は別行動でショップへ行き、オイル交換とパーツ(2点)の取り付け(^^)

















ショップの後にやってきたのは、本日の私のハイライト!

崎陽軒 横浜工場直売所(港北インター店)さん。

いやぁ、シウマイ好きの原宿ですね(^^)

後ろには工場見学される方々が大勢いますね。
いいなぁ(^^)
















直売所、マイGS、横浜工場。










マイGS、直売所。










さて、直売所でお目当てのこれ、そうです、定番中の定番にして、他を寄せ付けない孤高の存在、変わらないことの大切さを教えてくれる、崎陽軒 シウマイ弁当です!


それではゆっくりとこのシウマイ弁当を堪能するために・・・












IKEA港北さんへ(^^)



IKEAさんネタは下記にも書いています。

2009年11月04日(水) IKEA船橋で買い物♪

2010年12月12日(日) IKEA港北

2012年07月01日(日) IKEAとららぽとルララ港北













さて、IKEAさんに止めました。

時間は10時過ぎ。

まだ空いてますね・・・

もっと混んでるかと思ったので、意外でした。

それではIEKAさんのフードコートで崎陽軒さんのシウマイ弁当を食べましょう!!!













さて、IEKA港北さんのフードコートにやってきました。

土日祝限定(10時45分ラストオーダー)のモーニングビュッフェですね。
1度きりの盛りきりビュッフェですね。

けっこう賑わっていましたが、予想よりも人出は少なかったかな。














さて、私はビュッフェはやらずに、単品でサーモンマリネを頼んで、シウマイ弁当とともに食べることに。

シウマイ弁当、この段階で既に包装紙と経木の良い匂いが漂っています(^^)

この昔から変わらない、アナログな匂いがたまりませんね。

いやぁ、たまりません(^^)













はやる気持ちをグッと押さえて、ここで一呼吸いれましょう。

まずは眺めます(^^)

そして嗅ぎます(^^)











そして経木の蓋を開けると・・・

いやぁ、食材たちの良い匂いとともに、シウマイの匂いが解き放たれます(^^)

やっぱりこの味、そうそう!これ!っとなる味でどの食材も主役級の活躍ぶり。
本当に美味しい!

あの甘くて美味しいあんずをどのタイミングで食べるのか?・・・
しばし自問自答・・・いつも迷うんですよね〜(^^)
今日は半中半終でやってみました(^^)



スペックは以下のとおり(^^)

白俵型ご飯(小梅、黒胡麻)
昔からかわらない、お馴染みの俵型です。人気の小梅もごいっしょに。

「昔ながらのシウマイ」
言わずと知れた横浜名物、「昔ながらのシウマイ」です。

鮪の照り焼
こんがり焼かれた照り焼。鮪のうまみが凝縮されています。
かまぼこ 幕の内弁当には欠かせないおかずです。

鶏唐揚げ
ジューシーな鶏肉をからっと揚げました。

玉子焼き
ふんわり、しっとり、だしたっぷりの玉子焼きです。

筍煮
シウマイに次ぐ人気のおかず。
味がよくしみ込んでいます。

あんず
お弁当に彩りを加える一品。
ほどよい酸味がたまりません。

切り昆布&千切り生姜
白いご飯によくあう箸休めとしてどうぞ。














IKEA港北さんのフードコートのレギュラーメニューはこんな感じ。

どれも美味しいですよね。












さて、11過ぎ。

そろそろIKEA港北さんを出ましょう。

来たとき(1時間前)に比べると、台数増えて混んできた様子。


そえでは家族と合流するため、IKEA港北さんを出て、ららぽ横浜さんへ向かいましょう。














ららぽ横浜さんに到着。

思っていたほど混んでなく、ちょっと物足りない感じ(^^)














さて、家族とららぽのフードコートで合流してランチすることに。

私はさっきシウマイ弁当食べたばかりなので、とりあえずかき氷で水分補給(^^)













ららぽーと横浜さん、ちょうどセール中でした(^^)

ショップのお姉さん曰く・・・
「昨日、今日、明日の三日間は衝撃の三日間なんですよぉ!
さらに値引きしますので是非複数のお買い上げをお願いします(^^)」っと。

確かに2点以上買うとさらに10%引きとかのお店がありましたね。

だからって、無理して選んで2点以上買わなくても良いんですけどね(^^;)
















そうそう、家族が映画を見てくれたお陰で、駐車場4時間無料チケットが手に入りました(^^)

私的にはタイムスクープハンター劇場版が見たいですね〜。
けっこうディテールこだわってるし、内容も教科書では教えてくれないことばかりで大好きなんですよね。

あとは七つの会議の劇場版があれば、見てみたいですね。

孤独のグルメはあの時間帯でこそ味わえるダラダラ感があるので、あえてムービーは必要ないかな、と。
















ちょっと小腹が空いたので、パン屋さんでお茶タイム(^^)

















さて、ららぽーと横浜さんでのお買い物も終わりです。

平日無料のららぽ横浜駐車場ですが、土日祝は200円/30分の課金制になります。

今の時間は4時過ぎなので駐車料金1,800円になりますが、無料チケットで0円になりました(^^)















今日のお買い物。

フォーエバー21で夏用のパギンス(7部パンツ)、ブラウス、キャミ、ピンクラテで夏用のホットパンツにキャミ、アクシーズで夏用のパンツとブラウスとアクセ、ソニプラで小物など。

内容的に見事にセールに乗っかっちゃってる家族でした(^^;)

それではゆっくり安全運転で帰りましょう(^^)















帰る途中で都築まもる君がいました(^^)
(るらら港北さんの前)

気を引き締めて安全運転で帰りましょう。


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加