ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年12月30日(金) 各部のグリスアップとか(^^)





いよいよ明日、大晦日から年末年始ぶらり旅♪に出発!ということで、マイプリウスもコーティング終わって綺麗になりました(^^)

ハム始めた訳じゃありませんよ、後ろに何かの大きなアンテナが写ってしまいました(^^;)
















マイプリウスが綺麗になって気分良くなって、ドライブついでにメンテグッズのストックを買いに行ってきました。

呉工業のラバープロテクタントを買うはずが、ハイブリッドつながりということで、加湿器も買ってしまいました(^^;)
ポテチとハートチップルの大袋も(^^)

トランクに敷いてあるのは、30プリウスのトランクのサイズにピッタリな汎用トレイです。
これを敷くことで、トランクが汚れることなく、水に濡れたものでも気にせずに積むことが出来ます。



















っというわけで、気が付いた時にやっているメンテナンスに気が付いたので、やっておくことに(^^)

上の写真はドア開閉支持部をグリスアップしているところ。
乗車する度に必ず動作する箇所なので今年一年の労を労う意味で気持ち多めに噴射してホコリなども洗い流しましょう。
あとで雑巾などで綺麗に吹き上げます。


















ドアゴムにラバープロテクタントを塗布しているところ。
やや多めに塗布して浸透させます。
プリウスの遮音性能等を地道に支えるドアゴム、ラバープロテクタントで性能(復活)維持を期待しましょう。


















フロントガラスの傾斜角がキツい30プリウスなので、窓フクピカ・ハンディワイパーを使って体勢に無理なく楽にガラスを綺麗にしましょう。
これで年の瀬に手が攣ることもありません(^^)

















ハンドル前方の拭き辛い箇所も窓フクピカ・ハンディワイパーで楽々です。
視界スッキリということで、来年の見通しもスッキリと行きたいですね!

















メンテ終わってお腹が空いたので、近くのイトーヨーカ堂へ。
絶好調な売れ行きのプリウスα、兄弟車として嬉しい限りですね。


















フードコートに直行して大好きなポッポのたこ焼きです(^^)
素朴と言うか普通のたこ焼きだけど、癒されるホッとする美味しさなんですよね。

















たこ焼きだけで足りるはずもなく、牛丼もやっつけました(^^;)

お腹も満足したところで、家に帰って旅行の支度でもしましょう。


















そうそう、ハイブリッドつながりということで買った加湿器(超音波&加熱)、勢い良くミストが出ています(^^)
省エネつながりってのもポイントでしたね。









それでは明日の早朝から年末年始ぶらり旅♪に出発です!

皆様、良い年をお迎え下さい(^^)




→関連日記 →関連日記 →関連日記→関連日記→関連日記→関連日記


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加