ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年08月21日(日) パスポートの要らないアメリカ!

毎年夏に開催される米軍横田基地のサマーフェスティバルに行って来ました。

<横田基地 日米友好祭 公式アナウンス>
在日米空軍横田基地がホストネーションである日本の方々に、基地の一部を開放し、交流を通じて友好と基地の任務の理解を深めて頂くための一大イベントです。
イベント開催中は、飛行機の地上展示、横田基地所属機による飛行展示、
音楽バンドのステージ演奏、食べ物やグッズ、ゲームの露店などを会場内でお楽しみ頂けます。
皆様のお越しをお待ちしています。
開催日:平成23年8月20日(土)・21日(日)
開門時間 9:00〜20:00





1949年から始まる歴史有るお祭りということで、ワクワクですね〜(^^)

















マイプリウスは横田基地から300〜400m離れたスタンドに止めました。
このお祭りの開催日には基地周辺にたくさんの臨時駐車場が現れるんですよね。
ここもその1つ。















ちょっと小雨交じりの気温の低い(24〜25℃だったかな)日曜日でしたが、ご覧のように予想以上の人で入り口チェックゲートには大勢の人が並んでいました。
時間は朝9時過ぎ。





















チェックゲートを過ぎると、そこはパスポートの要らないアメリカです。
建物、車のナンバー(Yナンバー)、看板などなど日本のものとは違う雰囲気です。
ワクワクしますね〜。
道路両脇にたくさんの仮設トイレが用意されていました。















和式、洋式ともにありました。

この仮設トイレの数や救急隊の準備体制など、来場者に対する気配りというか優しさを実感しました。
巡回カートもたくさん走っていましたね。

















小雨振る中、たくさんの人で基地内が賑わっていました。
飛び交う英語も非日常というか、まるでアメリカに来たような雰囲気で楽しいですね。
あそこの飛行機格納庫に行ってみましょう。
















格納庫内も盛り上がっています!
ステージで何かショーをやっていますね。
















ステージではベリーダンスをやっていました。
セクシーですね〜。


















格納庫内のスナック屋台で買った詰め合わせ。
スナックの小袋が24個も入って1,000円は安い!





















外に出ると香ばしい良い匂いが・・・っと思ったら、ステーーキ屋台ですね〜。
こんな屋台が30〜40くらいありました。
それでは本場の米軍兵士さんの焼くステーキを頂きましょう。
$12.00-、\1,000-の表示が有るとおり、日本円だけじゃなくて米ドルも使えます。

















これですよ!これ!
この肉の塊感、香ばしい炭の香り、大ざっぱな盛り方、良いですね〜。
















スパイシーで食欲そそられるA1ステーキソースをドロッとかけて、頂きましょう。

お世辞にも柔らかいと言えないこのステーキ、でも噛めば噛むほどビーフの旨味がにじみ出て来るこれぞアメリカのステーキ!と言える美味しさでした。














味も食感もまさにアメリカといった感じのステーキですが、焼き方も豪快ですよ〜・・・











・・・どんな感じで豪快かと言うと・・・


















こんな感じ(^^)

豪快な焼きをじ〜っと見ていると、米軍さんがYou may taste it. っと。
もちろんThank you!
























ハンバーガーのパテ焼きもこの豪快さです!

焼き網に所狭しとビーフパテが並べられてジュージュー焼かれて・・・

















ドボッとソースにつけて、どんどんバンズに挟まれて、それがどんどん売れていきます!


















このピッツァも美味しかった!
チーズたっぷりでやや酸味の強いスパイシーなソースでした。

















バーガーキングさんが出店していました。
カントリークッキー、甘くてしっとり目で美味しかった。



















バーガーキングさんのトリプルです。
食べ応えありますよ〜!
2005年07月16日(土) ぶらりハワイの旅(^^)で(あの当時日本撤退していた)大好きだったバーガーキングをハワイで見つけて、夜食に食べましたね。

















綺麗な方と思ったら、ミス横田基地さんでした。

May I take your photograph?

仕事の手を休めてにっこりと笑顔で応えてくれました(^^)













それでは滑走路にずらりと並ぶ飛行機を見に行きましょう。















普段は見ることが出来ない戦闘機や輸送機などが滑走路にずらりと並べられて内部も公開されていました。
迫力ありました!

















K9(警察犬)輸送車も展示されていました。
レクサスESかと思ったら、これは日本のカムリでした。


横田基地日米友好祭はステーキやハンバーガーは美味しいし、基地の中の建物や看板などの雰囲気が日本っぽくない、まさにパスポートの要らないアメリカでした。
来年も是非行きたいですね。
















そうそう、小雨交じりだった日米友好祭ですが、トランクにこのトレーを敷くことで、雨に濡れている傘も気にすることなく積み込むことが出来て重宝しています。

2010年04月24日(土) ピッタリサイズのラゲートレイ




→関連日記 →関連日記 →関連日記→関連日記→関連日記









 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加