ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年06月04日(土) 梅雨の晴れ間のぶらりドライブ

先週は雨だったので、神奈川県相模原市にあるアリオ橋本に行きましたが、今日はカラッと快晴!ということで、ぶらりドライブに行ってきました。
















快晴だとドライブが最高に気持ち良いですね。

ここは東京都八王子市鑓水(やりみず)付近です。
右に見える建物は多摩美術大学 八王子キャンパスです。

















のんびり走っていると、ユピテル GWR51sdがカーロケ近接受信、その後、並走追尾注意とアナウンス。
つまりパトカーが近くにいるということですね。

カーロケのアナウンス時は18クラウンのパトカーの写真が出ます。


ユピテル GWR51sd関連の日記は下記をご覧下さい。

2011年04月06日(水) OBD
2011年04月15日(金) レーダー探知機欲しいなぁ
2011年04月22日(金) ユピテル GWR51sd
2011年04月29日(金) ユピテル GWR51sd装着
2011年05月12日(木) OBD蕎霾
2011年05月29日(日) アリオ橋本で買い物。(OBD蕎霾鵑覆鼻







どこにパトカーがいるのか辺りを見回してみましょう。























ここです(^^)





さて、のんびりドライブで向かったのは・・・






















なんと先週と同じ場所、アリオ橋本です(^^)

何やら買い忘れがあったようで、またまたアリオ橋本へ向っていた訳です。
私も見てみたいものがあったので、2週連続でアリオです。
今日は高速は使わず、一般道でのんびりとやって来ました。
















ここまで快晴だと日中の車内温度は相当に上昇するだろうことは容易に想像できるので、3Fの屋内駐車場へ。
先週は激混みだったけど、今日のアリオ橋本は空いてましたね。
快晴で客足が分散したようですね。




















3Fの屋内駐車場には満/空状況を知らせるセンサー付ランプがあります。

どこに空スペースがあるのかが離れた場所からでも目視確認できるので、空き駐車場所探しがスムースに行えますね。


そうそう、目的地周辺の駐車場探しの時に役立つのがG-BOOKコンテンツのG駐車場ですね。
目的地周辺の駐車場の満/空状況がリアルタイムでナビ画面上に表示されるのはありがたいですね。















それではアリオ橋本でぶらぶらしましょう。





















アリオ橋本1Fアクアガーデンでイベントが行われていました。
ブラザートムさんの著作「月からおちたモモンガ」の本人による読み聞かせキャンペーンをやっていました。

オリオリオリオ〜♪のトムさんのイメージが強かったけど、実はトムさん、自作の絵本をたくさん持つ作家さんでもあったんですね。

はたしてモモンガは月まで飛ぶことができるのか?!・・・


夢のあるお話、さすがトムさんですね。











お腹が空いてきました。
ランチにしましょう。
先週はケンタッキーフライドチキンだったけど・・・
















今日はこだわりのコリアンフードのお店、燦餐(さんさん)さんで石焼ビビンバです(^^)
今はおこげの出来上がり待ち中(^^)

食をそそる香ばしい胡麻油の香りが辺りを包みます。
最初に甘さが、その後にちょいピリカラがやってくるテイストで、そこにナムルやおこげの食感、これは本物の美味しさですね。
リンゴのキムチもサクサク・ピリカラで美味しかったですね。














燦餐さんには、韓国の大漢門(デハンムン)近くの優しいオモニの屋台で食べた、あの美味しいホットックがあったので、オーダー。
















本場に負けず劣らずで、これも美味しいですね〜。
本場・韓国と同じ味のホットック、モッチモチの生地に黒蜜とクラッシュナッツの食感、やっぱりホットックは美味しいですね。
















そうそう、さっき書いた「私も見てみたいものがあったので・・・」とは何かと言うと・・・


















アリオ橋本の外壁その他に設置された太陽光発電パネルです。
先週来た時は(灯台下暗しで)気が付きませんでした(^^;)



ここ、アリオ橋本(2010年9月17日(金)開店)は本格的に環境負荷低減への取り組みを行っている一歩進んだ最新の環境配慮型アリオなんですよね。

具体的にどんな取り組みかと言うと・・・

日本最大級1万3千台のLED照明や調光器具等
売場の約80%の照明がLED電球。

太陽光発電パネル、風力&太陽光発電付外灯等
太陽光発電パネルの数は合計1,178枚=1,561屐∈蚤臠電能力は202kw。

氷蓄熱システム
深夜電力で製氷し、営業時間に解氷して冷房に利用。

雨水システム=植栽の散水に利用。

電気自動車用充電設備(1台のみ、アリオ初)



環境負荷に対して真剣に取り組む設備の数々、この先の大型ショッピングモールの有るべき姿をここに見たような気がしました。

それではアリオ橋本を後にして、ぶらぶら帰りましょう。



















のんびり走っている時の、ユピテル GWR51sdのOBD蕎霾鷁萍漫
今はエンジン止まってて、モーター走行中ですね。
モーター走行時の滑らかで優しい走行感、たまりませんね。


















東京都町田市に入りました。
実は・・・ある場所を目指して走っているんですよ(^^)















そのある場所とは・・・



















博多うどん、ウエストさん(町田店)です。

日本全国には色々な美味しいうどんがありますよね。
讃岐、水沢、稲庭、吉田、備中、五島、桐生、館林、小平などなど。

讃岐・釜揚げの生醤油ぶっかけも大好きだけど、私がたまに無性に食べたくなるのが、この博多うどんなんですよね。

腰弱めの柔らかでトロトロ感のある博多うどん、大好きなんですよね。

そう言えば、GWぶらり旅♪で食べた、群馬県太田市にある手延べラーメン喜満本店さんにも通じるトロトロ麺の美味さがありますね。

九州にはたくさん店舗がある博多うどん ウエストさんですが、関東にはあまりないんですよね。
なので、近くに来たら寄ってますね(^^)














これです、博多うどん!

あじこ、いりこ、昆布で取った出汁は出しゃばり過ぎず、でも控えめでもない絶妙な味加減、しかも良い香りなんですよね〜。

まずはその美味しい出汁を素の状態(もちろん天ぷら別盛り)でゴクリ、やっぱり美味しいですね〜。
思わずうなる美味しさですね。


本来なら博多うどんの本丸の具材、ごぼ天や肉、かしわ天(鶏天)をチョイスするところですが、今日は海老天とイカ天の気分だったのでお許し願います(^^)・・・この天ぷらがまた揚げたて熱々、サックサクで美味しいんですよ!















出汁の美味さをさらに昇華させるべく各テーブルにおいてあるサービスの青葱(これがまた美味い!!)をドサッと入れて・・・













ほとんど噛まずに喉でうどんを味わいましょう。
このトロトロの博多うどん、本当に美味しいですね。

そう言えば、タモリさんも言ってましたね。
「うどんは噛まずに飲むものだ!」って(^^)

それではお腹も満足したところで帰ることにしましょう。




 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加