ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年03月25日(金) ★韓国弾丸ツアー♪その他

★韓国弾丸ツアー♪もこのその他編でお終いになります。














羽田で出国審査を終えると、そこはTIAT DUTYFREE SHOPになります。
(TIATとは東京国際空港ターミナルの略)
お買い物的に言えば、ここはもう日本じゃなくて、海外扱いな訳ですね。















ちなみにこのTIAT DUTYFREE SHOPでは、タバコはご覧のような価格で販売されています。

タバコだけじゃなくて、その他いろいろなモノがDUTYFREEで買うことができます・・・北海道限定のじゃがポックル、白い恋人、博多通りもんなどなどの地域限定モノもありました。















さっきの写真のエスカレーターを上がった右側にはカード会社系のスカイラウンジがあります。
行ってみましょう。

このスカイラウンジはクレジットカード各社のゴールド会員以上なら無料で利用できるし、カード無しでも有料で利用できるラウンジです。















スカイランジの中は、こんな感じでゆったりとテーブルが配置されてて、出発までの一時をリラックスして過ごすことができます。















スカイラウンジはフリードリンクになっているので、のんびりとお茶することができます。
(アルコール類は有料)

















テーブル席の向こう側にはちょっとした仮眠スペースがあります。

立派な喫煙ルームとシャワールーム(有料)もありました。














この仮眠スペース、足を伸ばしてリラックスできますね。
早めに羽田に着いても、ここでフライトまでの間、ちょっと仮眠できますね。
電源もあるので、モバイル端末などの電子機器類もバッテリーの減りを気にすることなく、使うことができます。




















さて、そろそろフライトですね。
韓国・ソウルの天気・気温はこんな感じ。















さて、仁川国際空港に到着です。
(現地ガイドさん待ち)

ここで携帯電話のグローバル機能を設定しておきましょう。
今は設定前なので(当たり前だけど)、圏外ですね。











ですね。
調子に乗ってシャメをバシバシ送るのはやめましょう。














グローバル機能を設定すると、ご覧のようにここが韓国であることを自動認識してくれて、電波3本になりました。
KOR(韓国)の表示も。
















香港の巨大マンション群も凄かったけど、韓国にもけっこうな大型マンションがありましたね。
















ロッテワールドにあった自販機・・・800W=日本円で約60円くらい。
割安感ありますね。
















★韓国弾丸ツアー♪でのお土産。

かたつむりクリーム、フェイスパック、韓国海苔、ゆず茶、プルコギのタレ、IKKOさんのリップバーム、キムチ、チャンジャ、うなぎ皮の財布、お菓子などなど。

韓国・ソウルは皆さん優しくフレンドリーで、食べ物美味しくて、ぶらぶら買い物も楽しいオススメの観光地だと思います。

自動車産業、電子機器メーカーなどの目覚しい発展は同じアジアの同胞として頼もしさすら感じますね。(危機感も多少は)










 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加