ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。

YOU TUBE始めました!

Cyber Garage Ranking

みんカラ始めました(^^)

↓↓↓

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜

2009年12月31日(木) ★熱海〜伊東ぶらり旅♪

年末年始のぶらり旅ってことで、静岡県は熱海〜伊東あたりをぶらぶらしてきたので、紹介しますね。

東関東自動車道〜首都高〜東名高速道路〜小田原厚木道路を経て、西湘バイパスに入り、石橋インターで降りて、しばらく走ると真鶴ブルーラーンになります。
(ここまで約120キロ)

海沿いを走るこの真鶴ブルーライン、車窓からの眺めが最高で、ドライブがとても楽しいラインだと思います。

前方に海と山、最高です!

熱海城も見えます。

コンビニでちょっと休憩(^^)
コンビニ前の国道135号(東伊豆道路)はかなり渋滞していました。

休憩後に友人と合流して一緒に向かったのは静岡県伊東市の城ヶ崎海岸にある門脇吊橋です。

ここは2008年お正月の東伊豆ぶらり旅♪でも立ち寄った場所ですね。

吊橋の前に広がる大きな海原、打ち付ける波、絶景でした。

どこかで見たことあるセルシオですね〜って、このセルシオは私が乗っていたセルシオなんですよね・・・今現在は吊橋で合流した友人が乗っています。

BBSの18インチ入れたりマウント類を交換したりブッシュ類を交換したりして、セルシオ本来の快適性能を復活させるべく仕上げた懐かしい愛車です。

快適方向にセッティングして、思うところが無いレベルで仕上げたこのセルシオ、手放すのが惜しかったけど、友人にいつもピカピカにしてもらって可愛がってもらっているようで一安心です(^^)

テンションロッドやマウント、ブッシュ、ドアシールゴムなどを交換してリフレッシュした21セルシオの静粛性能の高さは、今なお素晴らしいものがありますね。

ドアを閉めた瞬間に訪れるあの静寂な車内には感動しますね。
信号待ちで隣に大型トラックが止まっていることさえ忘れさせる車外音の遮音性能は今なお世界レベルで通用すると思いますね。

さて、お腹が空いたので、ランチにしましょう。

どれも美味しいネタばかり!

最近の回転寿司って、新鮮だし、地元色豊かで選ぶのが楽しくなりますね。

どれも美味しかったけど、中でも生大トロと生金目が美味しかった!

さて、そろそろ今夜の宿に向かいましょう。

宿に向かう途中で立ち寄った伊豆のお菓子処 石舟庵 川奈店さん。

ここでちょっと一息いれましょう。

深蒸し製法の銘茶、ぐり茶美味しかった!

2009年大晦日の宿は熱海サンビーチ前にあるコンドミニアムスタイルのリゾートマンションを借りてみました。

普通のマンションって感じだけど、眺望最高なんですよ!

部屋から外を見ると、なんかビーチが薄青く光ってるんですよね・・・夕食ついでにビーチに行ってみましょう。

青く光っていたのは熱海サンビーチのライトアップでした。

幻想的な光に照らされたサンビーチ、とても綺麗でした。

このサンビーチのライトアップは国内初のビーチライトアップで、
LED照明などの省エネ型の器具を使用したり、ソーラー発電を採用した環境にも配慮した美しさなんですね。

夕食はサクッとファミレスで(^^)

それでは宿の戻って温泉にでも入りましょう。

お風呂からのこの眺望、疲れも吹き飛びます!

ヌルっとした湯あたりは、入っていてとても気持ち良いです・・・なんか垢が取れているようで(^^)

草津の湯ほどヌルヌルじゃないけど、熱海の湯もヌルッとしてて気持ち良いですね。

部屋からの眺め。

熱海サンビーチのライトアップ、綺麗でした。

明日の初日の出、楽しみですね〜!