ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2010年03月07日(日) ★春の熱海ぶらり旅♪



さて、熱海2日目の朝です・・・昨日と同じ雨模様がちょっと残念。
熱海城も霞んで見えますね。

天気良ければ、サンビーチあたりをぶらぶら早朝散歩したかったんですけどね。


















鳩も朝食でしょうか、仲良くペアでいました。
















お腹いっぱい朝食を頂きましょう。



温泉入って体温めてぼちぼち帰ることにしましょう。




















渋滞の国道135号線をのろのろと走っていると綺麗なみかんが並ぶお土産屋さんを発見。

はるか、ゴールデンはその黄色の見た目とは裏腹に(酸味は多少あったけど)けっこう甘くて驚きましたね。
(夏みかんのような感じかな)

酸味無く甘さ濃いのは、やっぱり春見ですね。
これは美味しかった!















女将さん
「好きな干物焼いて食べてて良いよ〜!」

ってことで、お言葉に甘えましょう。

七輪焼きの干物、脂のってて身柔らかで、どれも美味しかったですよ〜!

















国道135号はけっこう渋滞してましたね。


















帰りに立ち寄ったのは江戸・慶応元年創業の老舗、小田原にある鈴廣蒲鉾さんの本店です・・・ここ、大好きなんですよね。

2009年10月25日(日) ★箱根ロープウェイぶらり旅♪の時にここに来たとき、かまぼこバーでかまぼこソムリエさんとの談笑が楽しかったですね。




















美味しいかまぼこがたくさん並んでいて、どれも食べてみたくなりますね。
















小田原・鈴廣蒲鉾ストリートの飲食店側には綺麗な桜が満開でした。
アイスバーグシルバーマイカメタリック〈8V0〉と桜って、けっこう色合いが良い雰囲気ですね。









それでは東名に乗って帰ることにしましょう。


















お腹が空いたので、東名高速 海老名PA(上り)の2階にあるフジテレビレストランでランチです。

かなり混んでたのに予想以上のスピードで出てきた五目あんかけ麺、あのスピードから予想する以上に美味しかった。

















今回の熱海ぶらり旅は土曜日、日曜日と2日間とも雨で、ぶらり旅的にはちょっと残念だったけど、雨天時のプリウスの走りをじっくりと味わうことができ、色々と参考になったので、とても有意義でした。














2日間とも肌寒く、しかも雨で終日エアコン入れて曇り取りを作動させてたので、燃費はこんな感じ。

山坂道あり、渋滞あり、ちょこちょこコンビニとかに立ち寄ったり、時にはパワーモードでグイグイ加速したりで、トータル392.1キロ走って、燃費はリッターあたり21キロという優秀な数値。
普通に走ってこの燃費ですからね、さすがプリウスだと思います。
















今回の熱海ぶらり旅のお土産です。

どれも好きなものばかりで嬉しいですね〜。

鈴廣蒲鉾さんで買った毎度お約束の金目鯛のあげたい、これが焼き味香ばしくて噛めば金目鯛の旨味と甘みがじわじわ出てきて最高なんですよね・・・自宅で焼き網使って焼きなおすと金目鯛の存在感が際立って最高です!

そうそう、昔からある鈴廣蒲鉾さんのイカの塩辛、これもまた絶品なんですよね。

伊豆のお菓子処 石舟庵(せきしゅうあん)さんの和菓子も大好きで今回も立ち寄りました。

熱海周辺はまだまだ遊び足りないですね、またぶらぶら行きたいですね。





 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加