ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2006年05月11日(木) 草津温泉ぶらり旅にて(^^)

5月4日〜7日に草津温泉に遊びに行ってきました(^^)
その時のMAYU号の写真をアップしますね。















封鎖されたスキー場跡にて。




















白根山山頂へ向う途中のパーキングにて。

















さきほどのパーキングからさらに山頂目指して登っていくと雪の壁が出現!

外気温は5〜6度だったかな。

窓を開けると冷んやりした空気が気持ち良かった!














白根山山頂駐車場にて。(あまりの寒さにピンボケ^^)











MAYU号の純正マルチビジョンはCDロムナビなんだけど、とりあえず目的地に行くとか、そこから帰るとかなら問題無いと感じました(^^;)















帰りの関越自動車道にて。

帰省ラッシュはほぼ終わっていたようです。



















高速道路ではクルーズコントロールでのんびりと走りました。
























このあたりはちょっと渋滞してましたね。

















首都高速は渋滞無し!でした。












事故無く無事に帰ってくることができました。

家に帰るまでが旅ですからね、気を抜かないで運転しないと。









今回の草津温泉ぶらり旅での全走行距離は570繊∋藩僖ソリン量62箸琶振冉拡9.2舛任靴拭福亜亜
(普段のちょい乗り燃費は5舛舛腓辰箸任后)


高速道路では使える状況であれば極力クルーズコントロールを使って90舛縫札奪箸形行していました。

一般道路でも穏やかな運転を心がけ周りの景色を楽しみながらのんびりとドライブを楽しみました。


それと草津温泉滞在中、MAYU号は一度も乗っていないんですよね・・・つまり、チェックインしてからチェックアウトするまでの3泊4日間ずっと宿の駐車場に止めたまま一度も乗っていないんです。
湯畑行くのも西の河原公園に行くのも歩きかバスでした。


というのも草津温泉(湯畑周辺)は車要らずというか、歩きでもそこそこ見て回れるし、歩きに疲れたら草津町役場が福祉目的で運営する湯畑周辺を回る町内巡回ワンコインバス(100円)を利用することができます・・・観光客や高齢者に対する交通機関の整備は「さすが世界の草津!」と思いました。



そうそう、GWの草津温泉周辺の道路は大渋滞でした(TT)
湯畑周辺の道は細いですからね、あそこに各地から車が流れ込んでくると、あっという間に大渋滞になるのはしょうがないですね。

その湯畑周辺の細い道は観光客の方達で溢れていて、とても賑わっていました。道というより歩行者天国状態でした。

あの細い道を車で通るのは気が引けたので、MAYU号は出さず、歩きかバスで見て回りました。











 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加