Past Future The First Day The Latest Index


C'est la vie
Bonita

My追加

2004年08月20日(金)
アメリカ人の社交辞令

今日、久しぶりにDAVIDに会った。意外に元気でビックリした。
去年の12月から会ってないからやく8ヶ月ぶり。まぁ、6月に心斎橋で
一方的に見かけてはいたものの、やっぱり相変わらず。
最初は、ちょっと気まずかったけど、韓国料理を食べにいって
色々しゃべって楽しかったなぁ。
いつもならもっと食べるんやけど、きょうはなんか
おなかいっぱいで、あんまり食べれなかった。不思議。
その後、バーに移動して、ビールを一杯ずつ飲んで、
近くに座ってたカップルのいちゃもんつけたりしておもしろかったなぁ。
彼とは、なんか映画の話で盛り上がれるからいいねぇ。
お互いに英語教師という共通の職業と、映画鑑賞っていう趣味が
なかなかいいんじゃないの?

彼があんなにおもしろい子やとは思わなかったわ。
久しぶりに、楽しく飲めたかなぁ。彼の駆け引きをちょっと感じたけどね。
なんせ、一回お互いに、気まずいことになってるし
要するにONE NIGHT STANDしてしまったわけやけど、
その事実もお互いに受け止めつつ、駆け引きがあったかな。
私は、もちろんそういった駆け引きは得意じゃないんやな。。。

帰り際に、『またもちろん会えるよね?』っていってHUGしたけど、
私は、もちろん次があってゆっくり進んでいけるなら
この先もあっても悪くはないかなって思うけど、
まぁ、これも、アメリカ人特有の社交辞令の一環やと
最初は思っといた方が、よさそうね。
みんな、そうやし、わたしも色々学んだのよ。
同じ間違いは繰り返したくないもんね。
今日は、ご飯もお酒もSMALL BITEでした。

これからも、しばらくは友達として
仲良くしていけたらいいなぁと思った今日でした。