Past Future The First Day The Latest Index


C'est la vie
Bonita

My追加

2004年07月24日(土)
白いバラを・・・。

今日は、職場でアメリカ人に、アメリカでお葬式に送る花は何か?
と聞くと、”バラとか、カーネーションがイイと思う。でも、黒はだめ。”
と教えてもらったので、仕事がおわってから白いバラを買って、供えた。
そのほかにも、訃報があるとはしらずに来校していた人たちもいて、
突然の知らせに、みんな動揺していた。ロビーは、いつもと違う雰囲気で覆われた。祭壇にPETERが好きだったものがいっぱい置いてあった。
シナモンロール好きやったんやぁ。ちんすこうとかも。
いつも飲んでたアミノサプリも置いてあった。

その中の一つに、この前のパーティでとった写真が置いてあった。
唯一、私と一緒に写ってる写真。カウンセラーの人に、
『来てくれてありがとうね、気まずいままで終わってるんでしょう?』と
言われて、一気に涙が出た。本当にそうで、昨日も考えていたように
毎週会ってたにも関わらず、分かり合うことなく終わってしまったことが、
相当、自分の中でわだかまりになってると思った。

今でもまだ信じられなくて、明日もクラスがあるけれど、
部屋にいないことを信じられないような感じがする。
人の死というのは、受け入れるのに相当時間がかかる・・・。

Peter, I'll never forget you.
Thanks a lot.
Please rest in Peace....