Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2004年06月10日(木)

メシ食ってたら、ハエが飛んできた。
雨が降るとやけに寒く、「今年は冷夏かいな」とか思ってたけど、虫は出てくるんだな。
職場は山の近く(旭山動物園より程近い)なので、虫が多い。
先日は黒いアゲハを見つけ、ケータイカメラですかさず撮影。時にはオニヤンマなども飛来し、かつての昆虫マニアとしてはたまらない環境。
とは言え、ちょいと迷惑な虫もけっこう飛んでくる。
仕事中にふと上を見ると、イエローとブラックの危険な配色の昆虫が飛行中。大きさとカラーリングからして、あれは危険なオオスズメバチだ間違いない。建物の中に拠点を構えんと目論んでいるのか癪なやつめ。たとえ巣を作ってもガスバーナーで即座に焼却してくれるわ。
昨日は玄関先で巨大な毛虫を発見。巨大つっても別にキャリオンクローラーがいるわけじゃなくて(わかる人にしかわからんネタだな)
この毛虫どもは会社で植えてる松の葉を食い荒らす不届き者だ。
除虫剤を散布すると、枝からボトボトと落ちてくる。実に寒い光景だ。
また、その毛虫が成長したものと思われる巨大な蛾も飛んでくる。
どのくらい巨大かっつーと、手の平いっぱいの大きさ。胴体なんか、丸々と太っている。虫嫌いの人が見れば、全身にブツブツが発生するような姿だ。
弊社は塵芥車の修理も請け負っているので、カラスも結構飛んでくる。
カラスはどの車が食えるゴミを運搬しているのか、よく心得ているようだ。
市の清掃事業所の車には目もくれず、清掃業者の車に接近してくる。
腹減ってるんなら、木についてる毛虫も食ってくれねぇかなぁ。


Lacrimosa |HomePage