Cha*Ni

ダロワイヨのマカロンとダージリン

ピスターシュとヴァニーユをいただきました。

グリーン鮮やかなピスターシュはピスタチオの粒とペーストが。

なかなか人気モノのようです、が、

私はヴァニーユが・・・きました・・クラクラッと。。

こ、これは。。かなりの好み。。

アーモンドペーストとバニラ風味のクリーム。




自分の誕生日にお取り寄せしようかしら。。

070529_154739.jpg


2007年05月29日(火)

キャラメルバニラシフォンとベルギー、桃の紅茶

070524_132137.jpg

ランチの後に欲張ってケーキを二つ頼んだ。ひとつはお店の人気ナンバーワンの「キャラメルバニラシフォン」
もうひとつはチョコが食べたくて「ベルギー」をチョイス。
かわいく飾りつけしてくださっておいしくいただきました♪
シフォンのほろにがキャラメル、やみつきになりそ。。。
桃のアイスティーを丁寧に入れてくださり満足満足。。


2007年05月24日(木)

ホテルニューオータニ大阪の苺ロール

070523_162634.jpg

なに?このシュわっとした口どけのスポンジは?!と驚きでした。。


2007年05月23日(水)

あわや特製シュークリームとさくらんぼの紅茶

徳島県にある和菓子屋さん、「あわや」の特製シュークリーム。
こちらは生協で購入したものを持ってきてくださいました。
シュー皮にクッキー生地をほんのりとまぶしてあっておいしい〜
クリームも甘すぎずなかなか美味しかったー
070515_104035.jpg




2007年05月15日(火)

お引越ししました。

新しい茶日記は
コチラです。やはりタグ打ち、なれてないとつらいものがある。。

Cha*Ni
2007年05月13日(日)

香梅堂の鈴焼と金沢の落雁・諸江屋の菴

和歌山新宮、香梅堂の鈴焼。ころころでかわいい♪
070507_110802_ed.jpg

金沢の落雁・諸江屋の菴
070507_111048_ed_ed.jpg


満月○ンの上品あま〜いバージョン、不思議な口どけ。。

マリアージュフレールのバニラティーと。

2007年05月07日(月)

バニラティーとキャラメルティー

いただきもののバニラティー、リプトンのモノです。
ティーバッグだけれど侮るなかれ、なかなかいけます〜
キャラメルティーが私はお気に入り。
甘くないがカラメルの風味。
2007年05月06日(日)

CHAIMONのお芋とりんごのケーキとニルギリ紅茶



CHAIMON


お出かけ前に某店のサイトで「あつあつお芋とバニラアイス」というメニューを
見てお芋モードにはいっておりました。
駅のお店で見つけたお芋とりんごのケーキは帰るときに絶対買おうと決めていたもの。
パイのうえにはアーモンドスライスと松の実が乗っかってた。

今日はニルギリ紅茶以外に
アーマッドのダージリンと
リプトンのキャラメルティーを飲んだ。

お茶のみなのに常備してるほうじ茶と緑茶を切らしてしまった。
なので今日は紅茶をたくさん飲んでいる。
実家に帰って大和茶買ってこようっと。


2007年05月04日(金)

GODIVAラズベリーチョコレートプレミエール

070405_113432.jpg




「口どけのよいラズベリークリームをコクのあるチョコレートビスキュイにはさみ込み、さらに重厚な味わいのダークチョコレートをのせました。」

サイコ〜おいしい〜♪





2007年05月02日(水)

バラクライングリッシュガーデンのローズコングティー

数年ぶりのお茶日記。
以前は
写真を別サーバーでアップして・・タグをうって・・
と手間のかかる更新をしてたため断念。
いまやお手軽にできるブログがあるので画像UPも簡単になったかな〜
せっかくなので続けて書いてみよう♪

070502_005647.jpg


先日バラの花弁入りの紅茶を購入した。25g600円。
バラの香りに囲まれていい気分〜
あっという間になくなっちゃった。。

2007年05月01日(火)

<<<BACK
   NEXT>>>
new  index  mail  url



My追加


Designed by [ m  U ]