ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[348601hit]

■ 保護猫活動の経費
あんな日はもう二度と来ないような気がするRIE727です。ども。


脳梗塞から20日ほど経ち、まだ恐る恐るですが日々なんとか生活してます。
「安静に安静に」言われ続けてたんで 体力がすっかり落ちてしまい 体力がないと気力も無くなるんだなぁ と。
でも、こんなあたしでも心配してくれる人がいると思うと 生きてる意味があるのかな とも。


----------猫活----------
友人に保護猫の話しをしたら「普通はそういう活動って自分のお金だけでやらないでしょ」と言われ、そう言われてみればそうなのかもなと ふと思いました。
NPOなど大きい保護猫活動だとなんらかの補助金とか寄付金とか活動費が出るのかもなって。
でも、成り行き状で個人でやってるわけで、しかも今は3匹だけだし…と思いますが 意外と出費は大きく。しかし寄付を募るほどでもないしなぁと。
TNRより里親募集にした方がいいと活動家の先輩方に言われたのは想定外でしたけど。
ただごはんをあげるだけじゃなく トイレの費用って結構かかりますからね。システムトイレなのでいちいちお高い。
保護してからの手術費や医療費・フード・トイレ・雑貨等ざっと計算してみましたが、確かに総額は結構な出費になってました。
でも、快適な環境にしてあげたかったので仕方ないですわ。

というわけで、あたしが入院するか破産する前にいつでも里親様募集中です。
こちら→Twitterからぜひご連絡をください。
こちら→保護猫サイトでも記事を書いたり 保護猫のプロフィールをまとめてあります。(広告多めなサイトなのが申し訳ない)
どうかよろしくお願いいたします。
----------猫活以上---------


そういえば 今年度分の癌検診、全て終わりました。
乳癌・胃癌・肺癌は大丈夫との通知が来たのですが、大腸癌だけまだ通知が来てません。
(-_-;)それがちょっと怖い…。
こんだけいろんな病気になれば 今更もう癌が見つかったくらじゃそこまで驚かないかもしれないけど。
あー、健康だった頃が懐かしい。
健康でなんでも好き勝手してきたせいで 今こうなったというのもあるかもですが。


■ PM 2:20


09月14日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る