ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[347433hit]

■ 庭猫になった嫁ちゃん
乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえないRIE727です。ども。

や、全然乾いてないんだけどね。この湿気と暑さいつまで続くんだろうね。
暑さ寒さも彼岸までって言うけど 天気予報士さん達みんな「もうしばらく続く」しか言わないから やんなっちゃうね、
みんな辛抱強いよなぁ…。
ニュースか何かのインタビューで「自分は暑いの大好きな夏男なんでこの暑さずっと続いてほしいっす!」とか言ってる人がいて のけぞったわ。 暑いの大嫌いだし、病気のせいで安静安静安静だったもんで、体力も気力もない今のあたしには 君は眩し過ぎるよ。


----------猫活----------
じつは嫁ちゃんをTNRしました。
正確には 脱走に近いのだけど。
最後に産んだ子猫と離れてもう数ヵ月が経つのに嫁ちゃんは忘れてなかったんだわ。
ボランティアさんには「母猫の避妊が第一なので子猫のことはあきらめて下さい」と言われたから、あたしもあきらめてたんだけど どうやら隣家は子猫にエサをあげてたらしいのよね。でなきゃ生きていられるはずがない。
最近になって生後数ヵ月の嫁ちゃんの子供たちがウロウロするようになったのよ。
その鳴き声もするもんで、嫁ちゃんは二階の部屋で聞いてソワソワし出しちゃってね。
あたしが窓を開け閉めするたびに隙をついて何度も飛び降りようとしててさ。
換気する時、雨戸と網戸と窓ガラスを三重にして予防してたけど、それさえもこじあけて 二階から外に出てってしまったのよ。
産んだ子に会うために必死で躊躇なかったんだろうなぁ…。
もともと、この数ヵ月に2回リターンしたけど 産んだ子が見つからず結局またうちに帰って来てたんだよね。たぶん、その間は隣家が家の中に入れてたのかもしれない…。
でも今回は会えたわけで。
家の周りをウロウロして裏庭の縁台で鳴いてごはんを催促はするけれど 今はもう家の中には入ろうとはしてない。
今度こそTNR かなぁ。

兄妹猫達は2階から降りるなんて考えもしてない感じ。
母猫嫁ちゃんのあとを追うこともせず真似もせず、ちゃんとおりこうに寝てました。
嫁ちゃんの場合は外生活の長さのせいもあるかな…。
スリスリや撫でたりはさせてくれてたけど、抱っこだけは結局最後まで嫌がってたし。

さっそく外で猫の喧嘩の声が聞こえたりしたけど そこはもうあたしにはどうしようもない。
あたしは嫁ちゃんに未練はあるし心配でしょうがないけど、嫁ちゃんが選んだ道を見守るしかない。
友人に「やっぱり嫁ちゃんは外が良かったんだよ」って言われたけど、そうだったのかもしれない。あたしのエゴで保護してただけなのかもしれない。
(-_-;)でも今まで2回リターンしたのに「やっぱり入れてくれぇ」って帰って来たのは嫁ちゃんだぞ…。

というわけで、里親募集は兄妹猫達だけとなりました。
里親になってもいいと思われる方、いましたら こちら→Twitterにご連絡お願いいたします。
こちら→保護猫サイトでも 詳しいプロフィール等を記載しております。
どうかよろしくお願いいたします。(広告バナーが異常に多いサイトですみません)
----------猫活以上----------


脳梗塞になってすぐの頃だった免許更新の講習の日にちを 9月20日に変えてもらった。
暑くないといいなぁ…。
優良講習なんで30分プラスなんやかんやの待ち時間で終わるはずだから 体調の方もそこまで心配しなくて大丈夫かな。
めんどくさいけど。

■ AM 1:25

09月19日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る