ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[348601hit]

■ 入院は免れた脳梗塞
あなたの1日が終わる時にそばにいるRIE727です。ども。

自分が脳梗塞になってみて、過去に脳梗塞になった人にいろいろ話しを聞きました。 親戚にもなった人が結構いて。
中には知らない間になってた人もいて。
従姉は「ああ、過去に脳梗塞になってましたね」って、MRI検査をしたらわかったらしい。 知り合いのお母さんもそうだったみたい。知らないうちにじつは脳梗塞発症してた人って結構いるんだね。
だから、あたしも今回が最初じゃないかもしれない。
自覚症状が出たのが今回だけであって、精密検査したらじつは…ってなるかも。
頭痛は昔からひどかったんでそんなもんだと思ってたし、手足のしびれなんかもヘルニア持ちだからなぁと思ってたし。
でも、今は猫達のこともあって入院は出来ないし いつかもし機会があれば精密検査や人間ドックを…。
って、脳梗塞で入院したことがある伯母さんに言ったら「猫なんて誰かに頼んで入院した方がいい」って怒られちゃった。 ペットを飼ったことが無い人は簡単にそう言えちゃうんだよね。 自分の命優先 ってのはわかるんだけど。 そりゃまず自分が生きてなきゃ何もしてあげられないからね。

脳梗塞は再発率が高いのが怖い。
自分の家族達みたいに 急逝だけは避けたいんだけどね…。

昨日の月曜にまた受診して、結果「良くはなっているけれど用心して下さい」と。「血栓を溶かす薬と血をサラサラにする薬はまだ出すので飲んで下さい」と。「家事くらいならいいけれど、運動したり動き回らず なるべく安静に横になっていて」と。
1週間後にまた受診ですわ。
(-_-;)病院ばっか行ってるな。
医療費かさむわぁ。


----------猫活----------
というわけで、早く保護猫達の里親さんが見つかってくれたらなと思ってます。
こちらの→Twitterからご連絡ください。
こちらの→保護猫サイトにも詳しく書いた記事など載せてます。(広告多めサイトですみません)
どうか、よろしくお願いいたします。
----------猫活以上----------


人間なんて いつどうなってもおかしくない。
急逝なんて珍しいことじゃない。
それは自分も同じ。
改めて感じました。
しかし いろんなこと… 気がかりばかりで ストレス回避なんて難しいな。
チーソゥを抱きしめながらそう思う。

■ PM 11:10

08月29日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る