ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[348642hit]

■ 週末脳梗塞
変わる心なんて思いもしないでその言葉のままをいつも信じてたRIE727です。ども。


脳梗塞になりました。
といっても、初期だったので重くは無いです。今のところ。

朝7時頃に起き、8時頃に保護猫部屋で給餌掃除をしながら いつもに増して頭痛がひどいなぁと思っていました。
そのあと 10時過ぎ頃に右半身がしびれ出しまして。
とくに手がしびれながら指が勝手に動いたりしてまして。
ちょっと怖いなこれは…と、通院日にはまだ数日あったけど病院に行きました。

CT撮って「ああ この辺りがちょっとおかしいな」と、CT画像を見せられながら指摘されても、あたしにはどの辺りかよくわかりませんでしたわ。

で、歩かされたり腕を上げさせられたり握力を計測したりなんやかんやで 脳梗塞の初期段階と言われました。

「今すぐ入院は可能ですか?」と聞かれたけど「いや、無理です。」と。
猫達ほっとけないので。

「では薬を出すので、それを飲んで絶対安静で。動き回らないように気をつけて。少しでも今より悪くなったらすぐ救急車を。もし良くなったとしても月曜日にまた来てください。」と、言われまして。

あたしはビビりました。
と、こうして書いてる今もビビってます。
怖いです。

動脈硬化で不整脈なのはわかってたから、いつどうなってもおかしくないとは言われてましたが、急に来るんだなー。
と、だいたいはそうなんでしょうね。急なもんなんでしょうね。

薬のおかげで頭痛やしびれはほぼ無くなってきまして。
まだ手がわずかにしびれてる感覚が残ってますけど、最初の頃に比べたらだいぶマシに。
安定したんだろう と、勝手に良い方に解釈してますが 油断してるわけじゃないです。

絶対安静で動き回るなと言われても、猫達の世話はしなきゃいけないわけで。
それ以外はなるべくジッとしてます。

やっぱり、いざという時に猫達をどうするかきちんと考えなきゃいけない。
いや、いつも考えてるけどなかなか良い答えが出ない。
難しい…。

----------猫活----------
というわけで、保護猫達の里親様を探しています。
こちらの→Twitterからご連絡ください。
こちらの→サイトでも記事をアップしています。
どうかよろしくお願いいたします。
----------猫活以上----------

チーソゥはいざという時にはもうどうするか決まっていますが(飼ってくれる人を確保している)、保護猫達までは無理だと言われてまして。

まぁ、そりゃそうだ。
多数の猫を世話することが普段の生活に急に組み込まれるなんて 誰だって厳しい。

今回、自分の生い先ってもんをより実感しました。
あたしの人生はこの先そんなに長くは無いだろうから、あと10年以上は生きるであろう猫達のことを考えると、責任という文字が大きなコンクリートの塊のようになってあたしにぶつかって来る感じがする。
それがストレスになって更に体には悪影響なんだろうなぁ。

つらいことや悩みごとが無い人なんていないんだろうけど、自分はちょっと重い気がしちゃうぞ。
いかんな…。
なんとか楽観的に 良い方に 考えたいんだけどな…。


■ AM 11:30
08月27日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る