ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[348698hit]

■ 断水中
わからずやの濡れたくちびるのRIE727です。どーも。


市内のあたしが住んでる区域だけ断水中でして‥。
水道管がどこかで破裂したとかで漏水中らしい。
だから午後10時から断水して修理箇所を工事するらしい。

過去、断水・停電を何度も経験してきたから慣れてはいるけど やっぱ不便だ…。
トイレは汲み置きした水で流すとして、ウォシュレットが出ないのが嫌だぁ。やっぱ慣れてしまうと、毎回洗いたいんじゃ。

夜10時から復旧工事を始めて頑張ってくれてるだろうけど、だいたいの復旧完了時間を教えてほしいんですよ。そこ、教えてくれないんですよ。我が市は。
広報塔や公式サイトで「夜10時から断水ですよ」って教えてくれたから 湯舟にいっぱいお水を溜めて、空き容器にもお水を入れ、準備は出来ましたけど、いつ終わるの?そこなのよ、知りたいのは…。おおよそでいいから教えて欲しいわけよ。
わからないなら「復旧完了いつになるかわっかりましぇーん」とでも書いといて。せめて笑わせて。


----------猫活----------
不思議なことに、保護猫達が遊ぶボールが無くなる。
もう10個くらいなくなってる。
どこかにしまってる??
部屋中を探したんだけどなぁ。意外なとこにあるのかなぁ
というわけで、ボールを無くすのが得意な保護猫達の里親様を募集中です。
ぜひ こちらの→Twitterからご連絡ください。
こちらの→保護猫サイトでもブログをちょいちょい書いております。詳しいプロフィールも載せております。ただ、このサイト 広告が異常なんで そこがね…。
可愛いキジ猫親子達です。よろしくお願いいたします。
----------猫活以上----------

水が出ないのは停電よりはマシだな…。
よく ライフライン最優先は水って言うけど、あらかじめわかってるならお水を溜めておけるし あたしの場合は最優先は電気だわ。

■ AM 1:17

08月22日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る