ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[348706hit]

■ あー忙しい
届かぬ想いが夜空に揺れたままのRIE727です。ども。


さぁさぁ、弟の新盆です。
本格的には13日からですが、準備などあるので昨日から忙しかったです。
お墓に行ったらちゃんと戒名が彫ってあって一安心。

今日、手伝ってくれた人と夕飯を食べにいつもの“うずめ”へ。

今日はロース網焼きじゃなくチキンの網焼きにした。エビスコ決めちゃった…。

早くも伽見舞いや供物が送られてきてるんで、お返しもしっかりしないとだなぁ。
明日は葬儀屋さんが飾りつけに来ます。
両親の時ほど派手じゃないけど、まぁまぁお金かかりました…。下世話ですが なんでも高いわぁ。

電気代やガソリンの値上げでトホホだっつのに。
お盆が終わったら、実家の冷蔵庫の中身は全て捨てて 電源切ってしまおう。
冷凍庫の方はもう清掃してあって売りに出そうかと思ってますが、送料いくらすんだろあれ…。ジモティーに掲載して近隣の人が直接取りに来るならいいんだろうけど。まだ買ったばかりだったらしくほぼ新品なのよね。

----------猫活----------
というわけで、里親様募集中です!
可愛いキジ猫親子! 手術・検査(陰性)・ワクチン・レボリューション済みです!
こちらのTwitterからご連絡くださいませませ。
こちらの保護猫サイトにも詳しく書いたりしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。
----------猫活以上---------


長いこと入院してた親友ちかえちゃんが退院できたんで、顔を見せに来てと言ってる。 あたしも会いたい。 しかしこの暑さじゃ日が暮れてからじゃないと。
お盆が終わって涼しくなってくれたらいいけど ニュースの天気予報が言うにはそうもいかなそうだし。
て、新盆でしばらくは忙しいから ちかえちゃんに会えるんはまだちょっと先だな。
家の前は通ったりしてるんだけどねぇ。時間が無くてね。
早く会いたいな。ちかえちゃんの長期入院の間にいろいろあったから 会ったらあたし泣いちゃうかもな。

■ PM 11:50

08月11日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る