ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[348640hit]

■ ひとくぎり
ヘッドライトともして 蝶のように跳ねる波を見たRIE727です。ども。


やっと新盆が終わりまして。片付けも一段落しまして。今日からは実家じゃなく自分の家でして。
そう、自分の家ならネットもあるんで動画なんか見て時間があいたらちょっとのんびり出来そう。
実家はネット切ってあるんでね。 隣家のWi-Fi飛んでたけど さすがにセキュリティ番号を教えてもらうわけにもいかず。
新盆中は実家でずっとテレビですよ…。弔問客も(新盆も弔問でいいのかな?)、時間が決まってるわけじゃなくいつ来るかわからないので ずっと実家にいるわけですよ。
ニュースで台風の心配したり、高校野球を観たりね。
甲子園での松戸VS土浦を観てる最中に送り火をし、松戸が負けてからだいたいの後片付けをして帰宅。

今回、高校野球甲子園じゃなくてもいいんじゃないすか派になってしまった。
や、前からそ思ってたけど。どうしてなにがなんでも甲子園じゃなきゃダメなんだろう…。ドームの方がいいと思うんだけどな。

弟の新盆は、両親の時の3割くらいの価格のを選んだから凄くシンプルでしたわ。6畳の仏間だけで足りちゃった。

ちなみに両親の新盆・ガラケー写真だからアレだけど8畳分くらいの飾りつけで実際に見ると凄く派手だった
って、安い新盆レンタルでも大赤字なんだけどね。 まぁ、やることやったんで とりあえず親類には怒られないだろう。

しかしあの飾りつけを10〜15分できれいさっぱり持って行く 葬儀屋さんの速さよ。台座や提灯とか1つ1つ畳んで箱に入れたりするのもあっというまだったわ。
ただ、1人ウロウロしてるだけのおじいさんがいたけど なんだったんだろうあれは…。現場監督?いや、テキパキ指示してたのは違う女性だったし。なに?なんだったの?


----------猫活---------
新盆の準備を始めたあたりから にわか雨とかあったら困るんで窓をあけられず 保護猫達の部屋はエアコンになりました。
エアコンの真下の棚の上が好きだったチャキくんは棚に上がらなくなった。さすがに真下は寒いわな。
網戸越しに外を見るのが好きな嫁ちゃんクキちゃんも窓ガラスが邪魔そう。
ごめん、雨降ったら大変なのよ。勘弁してね。
というわけで、保護猫たちの里親様を募集し続けております。
こちらの→Twitterにご連絡ください。
こちらの→サイトページにも詳しく書いております。(ここのサイトの広告ちょっとうざいのとかあるんで気をつけて下さい)
どうぞよろしくお願いいたします。
----------猫活以上----------


弟の新盆で、弟の遺影を見ながら そこにいつか自分の遺影が飾られるのを思い浮かべた。
でも、もしそうなったら誰がするのかって話しよね。
もしあたしが誰かと結婚したとして、そのあと死んだら 葬儀も新盆も一周忌も法要もそういうの全て無しでいいなって思った。
あたしのことで残った人達を煩わせたくないわ。
わがままかもしれないけど、本当にそう思った。
献体申請できる年齢まで生きられたらいいなぁ。
残された方がそれでも何かしたいって言うなら ささやかなお別れの会でもしてくれたらそれでいいわ。

人間いつ死ぬかわからないってのは そうやって家族を亡くしてきたあたしには よぉーくわかってるし、どんだけ大変かもわかってる。
だから、遺書はもちろん 身の回りの物とかはなるべく整理しておきたいけど これがなかなか捗らないわ。
実家みたいに、あたしんちも物が多過ぎや。

■ PM 8:55

08月17日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る