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雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
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■続・体験版のこと
 和風2Dアクション。敵の攻撃中にダッシュをすると、敵の攻撃を避けてこちらの攻撃を当てられるようになった。のだが、キャラが小さいのと敵の攻撃の予兆が地味なので、どうにも分かりにくい。犬みたいな敵は、キャラと予兆が重なって更に分かりにくい始末。敵の攻撃の予兆の視認性をもっと高めて欲しいところ。また、この反撃を狙うと敵の攻撃を待つ間が生じたり反撃後に再度敵に接近する手間が増えるので、敵の攻撃を垂直ジャンプで避けて攻撃を当てていった方が正直なところすんなりと進めた。システムとその効果が今一つ噛み合ってない感があった。
 ダッシュからの反撃を使わせたいのは伝わってくるが、道中はそこまでして使わなければならない攻撃ではないかと。ボス戦ではうまく機能していると思う。

「リーメベルタ・ノア」(NEXT-SOFT+)
 C94版と大きな差は無し。バージョン表記が0.80になっているので、完成間近かと。

「ネコミミホイールクロスデッカー」(アリスブレイズ)
 パンツを取ってバケットホイールを撃ちまくる横STG。
 今回の体験版では3面道中が追加。ボスは未実装だった。3面は強い水流で弾き飛ばされることが多々あり、とても過酷な状況。惜しむことなくボムを撃ちまくらないと生存は難しく、この作品の主題に沿った面ともいえる。
 システムは完成しているので、あとは調整のみかと。ばかすかボムを撃ちまくれる非常に景気の良い内容で、小難しいことを考えずにノリと勢いで楽しめそうである。

01月02日(水)
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