ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[695093hit]

■止まらないA-ROD
A-ROD(アレックス・ロドリゲス:ニューヨークヤンキース #13)の勢いが止まらない。すでに51号!ここのところ4試合で6本の超固め打ちだ。

ノマー・ガルシアパーラやデレク・ジーターとともに三大ショートストップなんて言われてた時代があったけど、A-RODの馬力は当時からとんでもなかった。

A-RODはMLB最高年俸がゆえに、批判や嫉妬が多い選手だったけど、通算成績を見ると、高給を貰うだけのことをしてきているんだよね。

NYYに来て、サードに転向して守備の負担が減って良いかと思いきや、ここ数年はA-ROD自身が納得いかないシーズンだったんだろうな。

それが、今シーズンは通算500号前にちょっと足踏みしたけど、もう51本も打っちゃったよ。

A-RODのスイングって、スゲー軽そうに振っているんだよね。右中間へのホームランなんて当てただけにしか見えないのは俺だけ?

でも、打ったボールも軽そうに飛んでいくんだよね(笑)

な〜んで、あんなに飛ぶのかね。もうびっくり。

昨日から、インターネットラジオに凝っていて、いろいろなストリーミング放送を探してた。探してたというのは、WILLCOM付属のWindows Media Playerや専用ソフトのインターネットラジオプレイヤーの場合、初期登録されている局がほとんどなくて、いちいち探してURLを手で書き出さないといけないから。結構、良い暇潰しになった。

探していて気づいたんだけど、英語圏の放送はたくさんあってアクセスも簡単だけど、他の言語圏はなかなかストリーミングがないんだね。

それと、日本はひどいね。公開しているのは、ほとんどが地方局ばかり。それも少数。放送免許の関係なのかな?だけど、ストリーミングを甘く見ていると、世界に置いていかれるような気がするんだけど(大げさか…?)

今日は、パソコン用のスピーカーが届いて、iTunesを一日中鳴らしっぱなしのパソコンに繋いだ。USB接続でサブウーファーが付いているタイプの安いスピーカーを楽天市場で見つけたんだ。

だけど、こんなに音が良いなんてもうびっくりだよ!比較する対象がノートパソコンの内蔵スピーカーなんでアレなんだけど(笑)

いままで聞いていた曲がぜーーーんぶ違う曲になって聞こえている。

もっと早く気付けば良かった。。

こうして、

快適なミュージックライフとイングリッシュワールドを過ごしているのであった。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



09月09日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る