ID:85567
Kenの日記
by Ken
[99140hit]
■電化製品の故障
ここ一ヶ月以内のことですが愛用の電化製品が二つ連続して故障しました。
一つはズボンプレッサー「CORBY」です。このズボンプレッサーはイギリス製で、非常に使いやすく気に入っていたものでした。説明書には「濡れたズボンは使用禁止」とあったのですが、ついうっかりして雨で濡れたズボンをプレスしてしまいました。ヒータ部分が「水濡れ」に弱いようでヒータが熱くならなくなってしまいました。
輸入代理店に電話で相談したところ「修理部品はまだあるのでズボンプレッサーを修理センタに送れ」とのことでした。この製品は非常に大きくて重いので近くのスーパーからダンボール箱をもらってきて、それを広げて梱包して修理センターに送りました。2週間程して奇麗に修理完了した「ズボンプレッサー」が到着しました。修理代は18000円程でしたが、新品を買うよりはずっと安く済みました。
もう一つはBOSEの「IPODスピーカー」です。この「IPOD]スピーカーはインドで購入したものです。小さいながら非常に良い音がするので便利に使ってきました。但し私の「第3世代IPOD」に対応している古い型なので、この「スピーカー」が修理できても「IPOD」が壊れてしまえば最新式のIPODは接続できないので使い道が無くなってしまうという代物です。
こちらは「IPOD」をマウントしてもIPODに電源が供給されなくなりました。当然ですが音も出ません。「電源アダプター」か「スピーカー本体」の故障のようです。池袋西武デパートに「BOSE」の営業所があるので電源コードとスピーカー本体を持ち込んで修理してもらうことにしました。今週中に直るのかどうか、費用はどれくらいかかるかを知らせてもらえると思います。直れば良いのですが。
10月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る