ID:85567
Kenの日記
by Ken
[99198hit]

■人間ドック
人間ドックで伊豆の病院に来ています。今は一日目の検査が終わり夕食を食べてのんびりしているところです。ここの人間ドックの最初の検査が「肝機能検査」です。朝食事を取らずに病院に来て「ブドウ糖」たっぷり飲んだ後に間をおいて2回血液検査をして血糖値を調べるのです。

実は過去2回この検査をパスされました。事前の血液検査で血糖値を測定するのですが「血糖値が高いので検査は危険だから中止」ということでした。今回は意識して体調管理に勤めてきたのですが、やはりハードルは高く今回も検査見送りになりました。残念。

その他の検査では心電図で昔から指摘されている「ST異常」は相変わらずです。これも自覚症状は全くないのですが心臓の波形に異常があるようなのです。治療方法もないようなので「身体の個性」と割り切った方が良いようです。

明日は大腸と胃の内視鏡検査です。今回胃の内視鏡検査では鼻から管を挿入する方法が選べるようになりました。口から管挿入は苦手ではないのですが鼻からの方が楽なようなので、「鼻から」に挑戦しようと思っています。
11月04日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る