ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183109hit]
■ソフトボール・オン・デマンド2.
日曜日は朝からおっさんソフトボールの大会であった。
まだ家族が眠る中、徹夜明けだの二日酔いだのひどい顔をしたおっさん共が集まって、大会会場にレッツラゴー。
相手が勝ったりこちがら負けたり、白熱の試合を繰り広げ、午後の試合になったあたりに電話がかかってきた。試合中でワチャワチャしていたので結構イラッとしたら
「パパー?あのねー、試合見に行きたいのー」
娘・R(10才)からであった。今からだと最後の試合がだいたい1時間後にあるからそれに合わせておいで、と伝えた。すると
「ワタシはめんどいから行く気ないんだけどRが行きたいっていうから行くわー」
Rから電話を変わった嫁の、実にめんどくさそうな声が聞こえてきた。うるせえグローブでお尻揉んじゃうぞ!
やがて最後の試合が近づき、準備をしているとまた電話がかかってきた。またしてもワチャワチャしていた時なので更にイラッとして出たら
「あのねー、たっくん(タク:8才の息子)が行かないって言うからやっぱり行かないー」
「勝手にしろ!」
とガチャ切りして試合に赴いた。
ウチに帰ってから
「なんだよもう、行くって言ったり行かないって言ったり!試合中だから電話に出るのも忙しいんだぞ」
とRに文句を言うと
「だってたっくんが急に友達と遊ぶって言ってそっち行っちゃったから…」
Rは行く気満々だったのだが、タクが気紛れで友達と遊びに行ってしまったとのこと。タクと一緒じゃなきゃ嫌だったので行くのをやめたとのこと。RはRで板ばさみだったらしい。つっけんどんにしてちょっとカワイソウだったか。
「たっくんが友達と遊んでる間、ママとユニクロ行ったの。これパパの」
と青いシャツを渡された。そういえば、隣の街にユニクロがオープンし、チラシが入っていたので、もし行くならオープンセールのシャツを買っておいて、と嫁にお願いしていたのであった。で、その通り買って来てくれたのだという。
「土曜日は激混みだったって聞いたからホントは行く気なかったんだけど、今日は空いてるってメールで教えてくれた人がいたから行った」
と嫁。今日の嫁は、自分は行く気ないんだけど仕方ないから行った的なスタンスのようだ。
ではこれはら僕も行く気はないんだけどおっさんソフトボールの反省会に出席しなければならないので魚民に行ってきまんもす。
応援クリックお願いします↓
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
04月15日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る