ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183114hit]
■クリスマスプレゼントの品定め。
「ねえパパー、パソコンでポケモンカード検索してー」
息子・タク(8才)が、最近発売されたポケモンカードの情報が見たいのだと言う。言われた通り検索ワードを打ち込むと
「あ、これだ!」
ポケモンカードセットなんたら、というのが出て来た。これが今、タクが最も欲しい物らしい。そろそろクリスマスなので、プレゼント候補として確認をしたかったようである。
タクは娘・R(10才)は、まだサンタを信じてるのかな?と思ったら、
「サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを配らなきゃならないから大変だよね」
「どうやってるんだろう」
「あっわかった!きっとサンタはひとりじゃないんだよ!いっぱいいるんだよ!」
などとカヤカヤ議論しているのでまだ当分は大丈夫のようだ。タクのポケモンカードを見終わると、
「こんどはRが見たいのを探して?『ぴたポケ』っていうんだよ」
Rがプレゼント候補なのだという「ぴたポケ」なるものを検索してみた。そしたら

どーん。ちっちゃいポケモンが吸盤でピタピタくっつけられる、これがぴたポケというものらしい。
「R、このおうちは?」
「あのねー、これはね、ぴたポケハウスっていうんだよ!ピカチュウとかミジュマルのぴたポケとままごとするの」
「ふーん…」
…。なんだか、幼稚園児用のオモチャな気がする。6才の時に買ってあげたシルバニアファミリーのおうちセットと同じレベルではないか。さすがに
「Rちゃん、これってちっちゃい子用のオモチャじゃないかなあ…」
と言ってみた。嫁も
「君、いくつ?」
ひきつった笑い顔で心配そうにRを見つめているし。
「いいの!ほしいの!」
しかしRは怒りだしてしまい、どうやら別のものにするつもりはないようだ。本当に買わなきゃならんのか、ぴたポケ…。
Rはいつも頭の中がぴたボケじゃなくておおボケだからなあ…。
応援クリックお願いします↓
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
11月27日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る