ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183123hit]
■一緒におねんねするために。
日曜日の夕方、近所のオヤジたちが集まったソフトボールチームの練習があった。
出掛ける前に
「ゴハンいる?終った後飲み行くの?」
と嫁が聞いてきた。試合や練習の後、飲み会になだれこむ場合がちょくちょくあるためである。先週は練習ではなかったが、近所の盆踊り大会にて見回りをオヤジたちで行なったため、その後飲み会になったのだった。
「うーんどうだろうねえ。でも用意しといて」
僕はどちらかというと飲み会になると飲んでばかりで食べなくなる。で、飲み会が終った後に「腹減ったなあ」となるので嫁にはそうお願いしておいた。じゃあ行ってくるよ、と家を出ようとしたら
「パパ、飲み会行かないで」
娘・R(9才)が切なげな瞳で訴えてきた。
「え、どうして?」
「パパと一緒に寝たいの」
ううう、なんてカワイイことを言うんだ。
「パパと一緒だと安心するの。だから飲み会行かないで」
最愛の娘からこれだけのことを言われてそれでも飲みに行く、という父親は鬼である。もしくはただの飲兵衛か。実際「飲み行こうよ」と率先して行きたがるのはだいたい飲み好きのAさんなので、その人次第なのである。
健気なRの願いのためにも、今日はいくら誘われようが、断固として断らなければなるまい。そう覚悟して練習に行ったところ、Aさんはグッタリしていた。
「具合悪そうですけど、どしたんすか」
と聞いてみたら
「いやー、今朝4時まで練馬のTバック居酒屋で飲んでて、二日酔いで…」
もう夕方だというのにまだ二日酔いで苦しんでいた。しかもTバック居酒屋という、微妙なサービスのお店。おっパブならちょっとは羨ましいかなとは思うけど、Tバックのために余計にお金を払いたいかと思うと、うーん、という感じで…。
ここは僕がどっちかというとオッパイ派であり、ケツ派の人だとまた違う印象なのかも知れないけれども。
いずれにせよAさんがひどい二日酔いのため、この日の飲み会は避けられ、僕は子供達と一緒に寝ることが出来たのであった。
TバックじゃなくてTフロント(まえT)なら行きたいかもなあ…。(過去にピンクサターンというまえTアイドルがいて、具がはみ出て時々股間にモザイクがかかってたのを思い出した真夏の夜の夢)
↓応援クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
07月30日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る