ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183123hit]
■タワーレコード・Negiccoミニライブ&握手会(秋葉原)/握手&ハイタッチ&サイン会(新宿)
5月30日(金)のタワーレコード秋葉原店と、31日(土)のタワーレコード新宿店でのNegicco「アイドルばかり聴かないで」のリリースイベントを。

秋葉原は19:00開始のところ、19:15の到着したら既に最後の曲の最後の場面(「圧倒的なスタイル」で、ラインダンスも終了し、「ハイ!ハイ!」と声を掛け合ってるところ)だったのでほとんど聴けず。店内に設けられたイベント用スペースに、観客がギュウギュウに詰まっていて、メンバーの姿もほとんど見えず、なのでテンションが真っ逆さまに落ちてデザイア。すなわち中森アキバ。なんちて。
しかし曲が終わって挨拶になるとみんなすすーっと座りだし、ステージが見えた。その中には掟ポルシェさんご家族もいらっしゃって、
「Negiccoをずっと見ていて下さってる掟さん」
とメンバーから紹介されて照れた表情の掟さんが可愛かった。掟さんはトレードマークのサンバイザーをかぶり、ちっちゃい息子さんをダッコして握手会にも参加されていた。メンバーに声をかけられて照れ照れになってる息子さんもまたとてもカワイイ。
この日は枚数限定で、CDを買った人はメンバーを撮影したチェキをもらえた。Nao☆ちゃんか、ぽんちゃか、かえぽか、または3人全員写ったものか、それはランダムで。
チェキ配布の話になると、Nao☆ちゃんが昔の悲しい思い出を話す。お父さんが古いピンポン玉をたくさんもらってきたので、これにサインを書いて、ライブ中に投げたら、傘で跳ね返されたり踏み潰されたのが残っていたり、ということがあったという。
もちろんこの日はそんなことはなく、チェキはあっという間になくなってしまった。

僕のはNao☆ちゃんだった。神棚に捧げたいレベルの可愛さ。
最後の挨拶で、今日は初めて来たという人が多くて嬉しい、ということも語っており、どんどん新しいファンが増えていって欲しいと願いつつ後にして、土曜日。
(セットリスト)
01.新しい恋のうた
02.アイドルばかり聴かないで
03.圧倒的なスタイル
土曜日の新宿店のイベントは、ライブはないけれども、CD1枚で握手会、2枚でハイタッチ&サイン会。

この日僕は娘・R(8才)と息子・タク(7才)を連れてった。子供達がNegiccoを見るのは正月のまつり湯以来。
参加者は階段に並んで待つ。列は新宿店の7階からどんどん伸び、僕らが並んだ時は9階の踊り場であった。けっこう暑い。ところどころに扇風機が置かれていたが、焼け石にネギ。
僕らの順番が回ってくると、
「たっくーん!」
とぽんちゃが笑顔で息子に手を振ってくれた。
「え、なんでボクの名前知ってるの」
息子は驚いていた。それは、僕がたびたび
「うちの息子がぽんちゃ大好きで」
と話のネタにしていたから、というのは内緒で。それでもそのことをちゃんと覚えていてくれるぽんちゃの記憶力には驚く。Nao☆ちゃんはサインをしながら
「どうしてぽんちゃが好きなの?」
噂好きな近所のオバチャンのような口調で聞いてくる。タクは
「丸いから」
と答えてしまい、Nao☆ちゃんとかえぽが大爆笑。ぽんちゃは泣き笑いのような表情で
「やせなきゃ…」
とうなだれてしまった。ホントにスイマセン…。

かえぽは「ぽんちゃをよろしく」と書いてくれた。
一方Rは恥ずかしがり屋なので、ずっと
「アーイドルばかりきかないでー」
[5]続きを読む
06月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る