ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183168hit]
■パッチワーキングマザー。
栃木の母からのメールによると
「来月の終わりから3月の初めまで、お母さんが作ったパッチワークの展示会があります。お正月に来たとき、R(8才の娘)が展示会を見に行きたいって言ってましたので今度迎えに行きます」
とのことで都合のいい日を教えろと言う。いつの間にRとそんな口約束を。見に行きたいと言った、というか言わされている気がするが、これも孫に会いたい祖母心なのであろう。
「おばあちゃんとそんな話したの覚えてる?」
R本人に聞いてみたら
「覚えてるー。行きたいー」
とのことだったので、母が迎えに来なくても、土日なら僕が栃木へ連れて行こうと思った。
「嫁は仕事だよね〜」
「うん」
嫁は土曜日は基本的に仕事の人になってしまったので、僕、R、息子・タク(6才)の3人で行くことになる。
「嫁は仕事だが3人で行くよ」
そう母にメールしたところ
「いや、私が迎えに行く」
いやってアータ…。せっかく息子が顔見せに帰ろうっつってんのに、そんなそっけなく人さらいみたいに…とムッとしてしまったが、待て、これは母が僕に気を遣っているのだ、日頃疲れている息子を私の口約束のために休日を使わせてしまっては悪い…と遠慮しているに違いないと思い
「いいい、大丈夫だから」
と改めてメールしたら
「はーい。よかった。(笑顔デコメ)待ってるね(ハートマーク)」
という、できれば母より40才ぐらい若い女の人からもらいたいようなデコメが返信されてきた。
それにしてもパッチワークか…。嫁父の趣味・詩吟並みに興味ないな…。どうしよう…。
パッチワークよりエッチワーク(みだらな作業)が好きである。
応援の2クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
01月28日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る