ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183170hit]
■はめおめ。
2011年。辰年。元旦。超寝正月であった。
朝、遅くまでダラダラ寝ていて起きてもダラダラと紅白のビデオを観る。
娘・R(8才)と息子・タク(6才)が観たがっていたので録画していたんである。
子供達が観たい観たいとうるさかったのはAKB、KARA、少女時代、嵐、レディー・ガガ、EXILE、あと僕も好きなPerfume。特にEXILEはタクが幼稚園のお遊戯会で踊った曲なので再び披露し、母が
「あれま、すごいねー」
と母が大ファンである氷川きよしの出番以上に興奮していた。
更にレディー・ガガは女子チームが踊っていた曲だけれども、タクは完コピしていたのでそれも踊りまくる。で、嫁はキムタク好きなので当然SMAPを観たがっていたが、最近EXILEのボーカルふたりのうち、坊主でグラサンじゃないほうが超美形らしく、興奮してキャーキャー叫んでいたが
「この人、なんていう名前なの?」
と聞いてみたら
「え?あれ?多分『ヒロ』がどっかに付く名前」
すごいアバウトだなあ…。名も知らぬまま行きずりの男とやっちゃうタイプなのだろうか。そしてみんなでオオトリのSMAPを観る。
「ヘタだなあ…」
出演者ひとりひとりが盛り上げて来ていたのに、最後の最後でずっこけてしまった、という感じであった。
ビデオを観終えた後、さすがにだらけ過ぎだろうということで子供達と暴れるべく近くの運動公園に向かった。あっという間に遠くまで走って行ったタクを追い掛けて行く嫁。僕はRとキャッチボールをする。
しばらくしたら嫁が戻って来て
「さっきあっちで高校生っぽいカップルがチューしてた!」
ほんの12時間前ぐらいにはまだ除夜の鐘が鳴っていたというのに。人の煩悩はそうは簡単になくならないものである。
元旦からちんこが辰年ってか。
応援の2クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
01月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る