ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183164hit]
■アイ・フィール・酷。
会社から帰って来たらものでかくて長いダンボール箱があってその横に

こんなのがあった。
「○○ちゃんのパパが当てたんだって」
と嫁。ウチのすぐ近くに住んでいる娘・R(8才)の同級生のお父さんがコカコーラの懸賞で当てたのだそうだ。しかもダブって当たったのでひとつをウチにくれたらしい。なんという太っ腹な。そしてラッキーな。
厚紙で出来たコカコーラトラックのお尻にボタンがついており、押すとカプセルが出てくる。中にはコインチョコとかおもちゃとかが入っている。上から開けてみるとコーラもちゃんと入っており、なかなか楽しい。
ちなみにコカコーラは現在のサンタクロースの典型的な「赤い服を着た真っ白なヒゲ爺さん」というイメージを、コカコーラが広告により世界的に広めたのだと言い張っており、
(コカコーラのサイトにそう書かれている↓)
「現在あるサンタクロースのイメージはコカ・コーラの広告から始まったそうですが、本当ですか?」
この車も
「サンタの服赤くしたの、ウチだし!」
と主張しているように見える。
Rも息子・タク(6才)も興奮していじりまくっており、Rはカプセルが詰まっているコカコーラトラックの中にオモチャ他ガラクタを放り投げて既にカオス状態。タクはトラックが入っていた細長いダンボールの箱の中に
「ほらほら、入れるよー」
とゴロンと横になっているではないか。
「棺桶みたいだからやめなさい!」
そう叱ったら横から嫁が
「棺桶はそんな底が深くない」
むう。棺桶に対するこだわり。さては貴様、王大人か。
それにしてもこれを当てた○○ちゃんのパパ、この他にもジョージア缶コーヒーでニンテンドーDSとか、他の懸賞でもテレビとか、懸賞でいろんなものを当てているとてもラッキーな人なんである。
○○ちゃんパパにはいつもお世話になっているので
「正月、実家帰った時に佐野ラーメンセットでもお土産に買うかあ…」
「そうだね、レモン牛乳関係だと好み分かれるからね!」
嫁とそんな話をしてみたり。
僕もジョージア缶コーヒーの懸賞は応募したことがあるけれども、いちいちシールを剥がしてWEB上でパスワードをいっこずつチマチマ打って…というのがめんどくてすぐ辞めてしまった。運がいいとか悪いの前に根気がないのでダメである。
懸賞は懸賞でも僕の場合、腱鞘炎(足の:昨日の日記参照)なんである。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
12月23日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る