ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183214hit]

■布団が吹っ飛んで眠れない
朝、目覚まし代わりのケータイアラームが鳴る。

うう…眠い…あと10分寝ていたい…ケータイは10分後にまたアラームが鳴るはずだ…、と二度寝しようと思ったが、そうはいかんざきだった。

「パパー!」

娘・R(7才)と息子・タク(5才)の襲来である。既に起きていたふたりであったが、僕が目を覚ました途端、

「だっこ!一緒に寝よ!」

布団の中に潜り込んできて、仰向けで寝ている僕の上に乗っかってくるんである。Rが乗っかり、それをどかそうとしてタクが乗っかり

「苦しい!やめてくれ!まだ寝かせてくれ!」

と怒ってもおかまいなし。しまいには

「たっくん!邪魔しないで!」

「Rちゃんこそ邪魔しないで!」

どっちが僕に乗っかるかで取っ組み合いの大ゲンカを始めるする始末。ああ、ケンカをやめて、ふたりを止めて。私のために争わないで。

ていうかもうすっかりドタバタ騒ぎされて二度寝どころではなくなってしまった。このやり場のない眠気、どうしたものか、と頭におもりが乗っかった感じで観念して布団から起き上がった。

「あれ、起きるの?ケケケ」

Rとタクはイタズラっぽく笑う。結局お前ら暴れたいだけだろ。春休みでヒマを持て余しているんである。

まったくもって眠くてイライラする。けどこれってなんかデジャヴなんだよなあ…と心の隅に引っ掛かっていた。ら、はたと思い浮かんだ。

これって夜這いする時の嫁と僕じゃね?と。

「嫁ー!」

「うるさい!うざい!眠い!」

朝と夜の違いがあるとはいえ、そのまんまである。嫁って僕に夜這われるたびにこんなにむかついていたんだなあ…。僕も眠くなければ何でもないんだけど、眠いと怒りが倍になるね。ニバイニバーイ。

しかし嫁の場合、更にやるのがめんどい、とか言って怒りが倍どころではないのであろう。

夜這いだからヨバイヨバーイ。なんつって…。

応援の2クリックよろしくです。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
03月26日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る