ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183216hit]
■ホワイトなデー
14日、そういえばホワイトデーだったことを思い出した。
小出し小出しにやばくなって行く原発のニュースの恐怖に圧倒されていた時だったのですっかり忘れていた。嫁もビクビクしていたので、甘い物でちょっと心がほぐれればいいなと思った。
勿論娘・R(7才)と息子・タク(5才)にも何かあげることにする。手作りのチョコを貰っている。子供達の期待を裏切るわけにはいかないだろう。
どんなものか色々吟味したかったがバタバタしているこの時期だったので、会社近くのケーキ屋で子供達と嫁にケーキを買って行くことにした。自分は食べる気がしないけど、ショートケーキを選ぶのって結構楽しいよね…。
タクはモンブランが好きだからすぐ決まってしまうが、Rはチョコレートケーキがいいだろうか、嫁は季節限定に弱いから春の限定ケーキにしようとか悩みながら買って帰った。
家に着くと残念ながら子供達は寝ていたが、
「ほれ」
とケーキの箱を嫁に見せると
「…なに」
「ホワイトデー」
「あー忘れてたわ。原発おっかなくて」
嫁も忘れていたようだ。じゃあ明日ケーキのために頑張るわ!などと言っていたので喜んで貰えたようだ。子供達も明日喜びの顔を見せてくれるだろう。そんなことを期待して寝たのだが…。
翌朝、僕、嫁、Rが全員風邪でぶっ倒れた。昨日の日記に書いた、タクの風邪から伝染ったようである。タクを3人が吐きまくってケーキどころではなくなってしまった。それなのにタクは
「でーぶでぶでぶデブマッチョ〜」
とか訳分からないこと言って一人ではしゃいでるし。ケロッと治ってしまったようだ。おのれなんか悔しい。
そんなわけでケーキはおあずけになってしまった。僕も気持ち悪くてグダグダになりながらも、モンブランといえば、そういえば紋舞らんというAV女優がいたなあ…お世話になったモノである、とどうでもいいことを考えているのであった。
応援の2クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
03月16日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る