ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183216hit]
■風邪勃ちぬ
息子・タク(5才)が日曜日に風邪引いて、月曜日にはケロッと治った。
そして1日おいて火曜日、タクと入れ替わりに僕、嫁、娘・R(7才)が一斉に嘔吐。まさに同時多発ゲロ。ただし発熱はなかった。Rは学校を休み、嫁もヨロヨロと家事をしていたが無理すんなと言い、僕は1日中吐きまくりで何も食べられなかった。
水曜日の朝、一晩寝たら僕は本調子ではないものの、吐き気はなくなった。嫁も「まあ何とか」と大丈夫のようだった。ただ寝起きのRがとても辛い様子。モソモソと布団から起き上がったかと思うと気だるそうにトイレに行き、戻ってまた布団に潜り込んだ。
「まだ気持ち悪いかい?」
「おなかがゴロゴロするの。でもトイレ行ったけど出なかった」
受け答えはしっかりしているが、だるそうなことこの上ない。
「…今日も学校休んでな、ね」
Rはコクリと頷いた。悲しそうな顔のRは本当にいとしくていとしくて思わず抱きしめてしまった。
一方、いち早く風邪にかかり、とっとと治ったタクは、昨日に引き続きテンションが高かった。いや、体が弱っている僕達がそう感じるだけで、タク本人はいつもと同じノリなのかもしれない。
「僕の柿の種はどこ〜?柿の種はどこ〜?」
朝っぱらから訳の分からないものを探して回っている。なんだよ柿の種って。猿蟹合戦か。
「あなた、手伝ってやって!」
あまりにもうるさいので嫁が僕に言いつける。
「タク、柿の種って…おつまみ的な?ボリボリ食べるやつ?」
僕も出勤で忙しいのに…と思いつつ聞いてみると
「ちがう!公園で拾ったの!」
どうやら本当の柿の種らしい。んなもん出社直前に探しられっか!逃げようとしたら
「あ、みつけた」
おもちゃ箱の中にあったようだ。見せてもらったら化石のようにカラカラになった柿の種であった。多分それ、カラスかなんかが食った残骸だぞ。っていうかそんなの見てるヒマないんだよ!と慌てて家を出た。
だいぶ体調は回復していたようで、仕事をしていても特に気分が悪くなったりすることはなかった。家に帰って来る頃はまったくもって全回復状態。ただいまー、と嫁の具合を聞いてみると
「うーん、まだお腹の調子が良くないような気がするけど…」
などと言っていたが、なんかムラムラしてきてしまった。激しい嘔吐の地獄から回復し、生殖機能まで戻って来た!まさに嘔吐バックスじゃー!ということで
「ねえ、病み上がりってやりたくならない?」
後ろから抱き付いたら
「ならないから!」
素っ気ない返事。そして
「私もう寝るよ?」
と布団にゴソゴソと入っていく。
「それって誘ってるのか?」
「違う!マジで寝る!うざい!」
嫁にうざがられてしまった。はっ…僕が朝のタクのようになってしまっている!さすがこの行動パターンのデジャヴは親子ならではと言ったところか。
タクが柿の種を探す蟹だとしたら僕は性欲まみれの猿なんだなあ。
応援の2クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
03月17日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る