ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183172hit]

■やく○印
クリックしてね!←応援クリックよろしく

娘・R(7才が)はひとりで栃木の実家に月曜から水曜まで滞在している。

「パパがいないとさみしい」

とかオヤジ殺しなことを言ってくれることを期待しながら電話をかけてみたが、寂しがるどころか全然元気な声だった。きっと母にいいもん食わしてもらってるんだろうなあ…と思うと息子・タク(4才)が不憫でならず、思わず一緒にスーパーに行って駄菓子を買ってあげてしまった。30円だけど。唐突に駄菓子を買い与えられたタクは

「えっ。たっくんだけじゃだめだよ。Rちゃんにも買ってあげないとだめだよ」

Rのぶんもないと、と必死に訴える。

「いい子だなあお前は…」

Rは多分もっといいものを与えられているだろうけれども、知らぬがブッダである。

そして昼間、母からメールが来た。

「プールに来てまーす」

水着姿でピースをしたRの画像がそこにあった。僕らも日曜日行ったプールである。そして隣には僕の弟が突っ立っていた。

「Y(弟)が着のみ着のままプールに入ってます」

と母が書いてある通り弟はTシャツを着たまんまプールに入っていた。なんで水着じゃないんだよっ。なんでTシャツ脱がないんだよっ。

弟よ…Rの保護者役になってくれるのは大変ありがたいが、せっかくの夏休みなのにR以外の女の子と遊んでる気配が全然ないんだが…。

ていうかあのプールでTシャツを敢えて着ている人たちって、ちょっと怖い感じのおじさんしかいなかったんだが…。

「刺青がある方はシャツなどを着用下さい」

という注意書きが全てを語る。一見こわもてのおじさん達がちびっ子と一緒に流れるプールを漂っているので恐ろしいのかほほえましいのかどっちかにして欲しいって感じなのだけれども、弟よ…お前は刺青もないのに何故…。

そういえば弟の昔からのあだ名は…

「ヤッチャン」であった。

応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
08月18日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る