ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183275hit]
■踊るアホウにCHILLアホウ
←クリックしないとあなたの鼻毛がボーボーになります。
日曜日の日記がなかなか終わらない。
夕暮れに子供達と虹を見た後、またもや近所の盆踊りに行った。
「昨日も行っただろう。屋台もみんな同じだよ?」
娘・R(5才)と息子・タク(3才)にそう言い聞かせようとしても
「いきたいー!」
と全く聞く耳持たぬ。まあそりゃそうだわな。ウチにいるだけでオバQ音頭とか聞こえてくるし。じっとしてろと言う方が無理だろう。
というわけで連れて行ったら早速
「チョコバナナたべたーい」
とおねだり開始。
「お前、朝も昼もバナナ食ってたろ!」
どんだけバナナ好きなんだ。いやでも気持ちは分かる。コーディングされてるチョコが大好きなんだよね…。僕の股間のバナナにもチョコを塗ってみたら、普段は見向きもしない嫁も食べてくれるかもしれない。
「チョコッと食べてみない?」
とか言って。おお、これだ!(これだ、じゃねえよ)
食べ物のあとはスーパーボールすくいをやりたいと言う。しかしこれは昨日やっており、既に10個以上ウチにあるので却下。となるとRは
「おどりたーい」
と踊りの輪の中に入って行った。今年から盆踊りに目覚めたらしく、昨日も見よう見まねで一生懸命踊っていたのである。Rにつられてタクも踊る。子供達の踊る姿のなんと可愛いことよ。僕なんか物心ついた時から
「盆踊り?ダサ」
と馬鹿にしてまともに踊ったことがないのに。やはりリトミックとPerfumeで鍛え上げたリズム感とダンス魂がそうさせるのだろうか。

今日も浴衣で可愛いR。

でもハナクソほじりにて可愛さ台無し。

興奮しすぎて収拾つかなくなってるタク。
踊り出してからしばらく、タクは早々に飽きてなんか地面をいじっていた。しかしRは踊りを全くやめることなく、遂に盆踊りのフィナーレまで踊り通してしまった。
「もうとっくに寝る時間過ぎちゃったよ…」
早く風呂に入って寝かさないとなあ…とRとタクの手を引いて帰ろうとしたら、タクは
「パパ、みてー」
いつの間にかスーパーボールを3個ほど手に持っていた。今日はスーパーボールすくいをやらせてないので持っているはずがないので、
「どうしたんだ?それ」
と聞いてみると
「ひろった」
あっ。ずっと地面をいじってたのはスーパーボールを探していたのか!どうやらスーパーボールすくいをやった人達は、結構ポロポロ落としているようである。タクはまた地面を凝視してボールを探し、
「手に入れろォ♪ドラゴンボール♪」
と歌っていた。いやそれ違うから。
「タク、やめなさい。スーパーボール7個集めても願いは叶わんぞ」
「スーパーボール7こは、どうなるの?」
「邪魔!」
盆踊り。また来年…。
あなたの愛のひと突きでランク上げてくりゃれ。
お手数ですがみっつクリックヨロシク哀愁。
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。
はてなアンテナに追加
07月24日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る