ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183278hit]

■としまえんに鳥居みゆきとコスプレイヤー
クリックしてね!←クリックしないとあなたの鼻毛がボーボーになります。

としまえん日記の続き…。

日曜日、としまえんに行ったのは鳥居みゆきを観るためであったが、もちろんそのためだけではない。普通に乗り物とかでも遊ばないと娘・R(5才)と息子・タク(3才)が暴動を起こすので

Rタク
この通り。子供達の喜ぶ顔っていいよなあ…。更にこの日のとしまえんは、コスプレをした人がわんさかいた。

としまえんでは定期的に時々コスプレイヤーの人達に園内を開放するイベントを行なっているのだ。鳥居みゆきが

「ヒットエンドラーン!」

とやっている横で侍やら忍者やらゲーム・アニメキャラやらが普通に歩いているというカオス。白昼の百鬼夜行、もしくは白昼の死霊の盆踊りを見る思いである。

僕ら家族はもう何度も遭遇しているので今更驚かない…と言いたいところだけれども、さすがにフリーザの最終形態とかがうろついていると

「おおおお、オラに元気を分けてくれえええ」

元気玉を作ろうとしても金玉しかないのでビビる。あとコスプレというか着ぐるみというか、

Rとタク
こんな感じの萌え系美少女着ぐるみを結構見かけるのだが最近多いのだろうか。こういうの、なんて呼ばれているのだろう。中の人は実は金玉ついてます、みたいな感じなのだろうか。

そんな萌え系美少女の前で、走り回っていたタクが転んだ。

「ぶわあああああん!」

と泣き出すタクにその美少女が心配そうに寄って来てくれて、「大丈夫?」みたいなジェスチャーをしてくれたのだけれども、ちょうどその場面に通りかかったカップルが

「うっわ。子供泣いてるよ」

「やっぱアレ怖いんだよ!」

と聞こえよがしに嘲笑の笑みを浮かべながら過ぎ去って行った。上の写真にもある通り、萌え系美少女を怖がるタクではない。単にこけて痛いから泣いているのだ。

「心配かけてすいませんねえ…」

美少女の中の人にはなんだか悪いことをしてしまった。

萌え系美少女に別れを告げ、泣いているタクを抱いて歩いていると、今度は「忍たま乱太郎」という教育テレビでやっているアニメのコスプレをしているお姉さんを見かけた。このアニメはRもタクも好きなキャラである。タクなどは見付けるなり

「にんたまー!にんたまー!」

と叫んでしまったため、忍たまお姉さんがこっちを振り返り目が合ってしまった。あああ何か話さなければ、と咄嗟に思った僕は、

「い、いやあ、その、あのー、一緒に写真撮ってくれませんか」

とりあえず写真撮ってもらうべ、

タク
というわけでパチリ。写真の通り、お姉さんはタクに「苦無」(くない)と呼ばれる飛び道具も持たせてくれたので、

「これすご苦無〜?」

と言ったところ

「…」

おねいさん、固まってしまった。ふはははは、これぞ忍法不動金縛りの術でござる。コスプレイヤーは子供には優しいがオヤジギャグには厳しいようだ。コスプレイヤーに限らず世間一般的にそうだけれども…。

ただ、「金玉乱太郎」って言わなかっただけ自分で自分を誉めてあげたい。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
なんだか全然パッとしないので順番に3つクリックお願いします。
お手数ですがヨロシク哀愁。
    ↓
クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。

[5]続きを読む

07月07日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る